「この音とまれ! 第2クール(TVアニメ動画)」

総合得点
78.6
感想・評価
270
棚に入れた
1010
ランキング
533
★★★★☆ 3.9 (270)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

CD出てるんだって!

原作:漫画 未読

分割2クール目

感想

第一クールの最後「関東邦楽祭」で演奏したまま結果待ち状態で、待たされましたね。
結果はやはり入賞できず、今度は全国めざして神奈川予選をする話。

ライバルとなる、それぞれの高校のキャラに焦点を当てた話も魅せつつ、所々で泣かせる演出もあってよくできてます。
自分たち時瀬の話では、外部指導者・堂島晶のエピソードや、鳳月 さとわと母親との和解のエピソードには感動で涙ものでした。

予選では、姫坂女学院や珀音高校の演奏を、それぞれ1話まるまる使った話で見せるし、自分たちの時瀬高校の演奏では、「天泣」を1曲丸ごと聞かせてくれて
、素人の自分でも凄いと思える音色で感動できました。
結果は予選通過の1校に選ばれ、出来過ぎじゃね?っと思わなくもなかったかな?
(んで、これはあまり言っちゃいけないかもだけど、正直 どっかで見たことあるような どことなく やっすいドラマ観てる感覚もありました。
お琴始めて1年くらいの高校生が、数年前からやってる人たち相手に勝てるのかな?っていう疑問を感じたのも嘘じゃなく・・・
まぁ これは心の奥底でちょっとだけ思っただけですけど)

やっぱ武蔵たち先輩のラストチャンスでもあるこの予選は、何がなんでも勝ちたいもんね。
全国行ける喜びに、こちらももらい泣きでした。

話の内容は「響け!ユーフォニアム」と同じで、努力し 頑張ってトップを目指す 単純で分かりやすい部活ものですが・・・
だが それがいい!
青春っていいですね
胸アツ展開 大好物です!

この後は全国なんだけど、めっちゃ気になります。
原作ストックがどれだけあるのか分かりませんが、できれば2期で全国を見てみたいです。
続き オナシャス!




ツボ
みんな良い子ちゃんだなぁ

投稿 : 2019/12/30
閲覧 : 189
サンキュー:

31

この音とまれ! 第2クールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この音とまれ! 第2クールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ