「聲の形(アニメ映画)」

総合得点
88.8
感想・評価
1496
棚に入れた
7400
ランキング
96
★★★★★ 4.1 (1496)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.2
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

伝える事の大切さ

将也の視点で物語が進みますので、登場人物の人間関係も分かりやすかったです。心理状態を表した×マークが特徴的で、気持ちを伝える事の大切さ、孤独な状態から周りに打ち解けて、×マークが消えていく過程を楽しめました。
二人のロマンスは、生きている意味を持てず、自傷行為をする硝子の心理を理解しないと、彼女はどうして、いじめられていた将也に惹かれたのか分からず、初めて観た時は 原作は未読でしたので、難しかったです。
家族や本人、周囲に居る者といった、障害者に対し色々な角度でみる事が出来ました。
大人より小学生の方が視野が狭く 他人に気が回らない分、傷つける事が多い。興味と偏見によるいじめをリアルに表現されていたので観るのが辛かったですが、受け持ったクラスの生徒に対し、無頓着な教師に、怒りを覚えました。
豊かな個性を感じさせる登場人物も物語に深みを増していました。中でも、植野と川井が印象に残りましたが、この二人も なにがしか成長した所を最後は見せていました。

投稿 : 2020/02/02
閲覧 : 128

聲の形のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聲の形のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ