「放課後さいころ倶楽部(TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
284
棚に入れた
920
ランキング
2179
★★★★☆ 3.3 (284)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

saitama さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ほのぼの、ゆったりと日常とゲームを楽しめる

女子高生がアナログボードゲームを楽しむ日常。

まんま、そのままなアニメです。原作未読。

毎回、ボードゲーム好きでなければ、まず知らないゲームが紹介され、その楽しみ方を丁寧に説明するというコンセプトは珍しいと思います。アナログボードゲームではドイツがメジャーってことも、これで知ったし。

個人的には5話のように、キャラクターの背景を丁寧に描く回は良かった。最終回も、高校生は多感だと思えば、ちょっと無理くりと感じた感情の変化もまあ許容範囲。

観終わってみれば、まずまず。ほのぼのな日常を楽しめました。

なにか突出していたり、凄いと思う作品ではないけれど、この高校生が卒業するまでの続編があったら面白いかな、とも思えましたね。

ふらいぐうぃっちとか、のんのんびよりとか、何気ない日常が紹介される系統のアニメが好きな人なら、観て損はないかなと思います。

投稿 : 2020/01/02
閲覧 : 155
サンキュー:

8

放課後さいころ倶楽部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
放課後さいころ倶楽部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

saitamaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ