「へやキャン△ (TVアニメ動画)」

総合得点
73.4
感想・評価
375
棚に入れた
1567
ランキング
996
★★★★☆ 3.6 (375)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

saitama さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 1.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

ショートアニメだし、まあ、この先も観ますけど…。なんか…。お金で魂を…。

ゆるキャン△に影響されてキャンプにすっかりハマった典型組です。

それだけに、めちゃめちゃ楽しみにして、ショートアニメだということも加味して、楽しみに待ってました。

で、1話観た感想としては、「うん、確かにゆるキャン△だし、原作にあった話を広げているだけだし、色々わかっているけれど…なんか思ってたんと違う…」。です。

とはいえ、この先も観続けるんですけど…。

なんだろう、声優さんたちも、ブランクがあるわけじゃないだろうけど、脚本なのか、スタッフの気合いの入れ方なのか、なんか、バランスが崩れている感じを受けてしまいました。

とくに音楽に関しては、完全に「これじゃないな…」というか、同じ人たちとは思えないほどの違い。

作画がダメダメと思われた慎重勇者がすごい作品になっていたり、絵や声優陣が豪華でもしょぼい作品があったりと、その時々のバランスというか、思い入れの強さというか、そういうのがどの作品にも現れてしまうのかもしれないと、そう思ってしまいましたね。

今回は肩の力を抜いた感じで行きたいのかなとは思うけれど、なんか、すべての力が抜けてしまった感じがちょっと残念。

2話以降に盛り返すのを楽しみにしたいですね。

ちなみに、製作委員会のところにアホほど新たに投資した会社名が入っていて(ソニーまで)、あー、無駄に船頭が増えたな…と、そこに今後の二期や劇場版での展開に一抹の不安を覚えます。このショートアニメ自体も、大人の事情で作ったであろうことは、製作委員会のリストを見れば明らかなので…。はあ。



3話まで視聴

うーん、なるほど。明らかにマーケティング入ってますね。資本を入れた船頭が増えた悪影響が…。もちろん、第二期は従来のゆるキャン△ワールドを守るために、この繋ぎ短編では、あえてお金の匂いにまみれているのかもしれないと、良い意味で受け取りますが…。

第二期には、原作になかったシーン、場所、グッズが登場してステマ的なことをしないことを願うばかりです。

投稿 : 2020/01/22
閲覧 : 218
サンキュー:

6

へやキャン△ のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
へやキャン△ のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

saitamaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ