「劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子(アニメ映画)」

総合得点
66.3
感想・評価
71
棚に入れた
294
ランキング
2855
★★★★☆ 3.8 (71)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

わざわざチームフォーン出す意味あった?

『マジェプリ』の劇場版。


ストーリー自体は24話の続きだが、25話(ova)で出てきたチームフォーンとスギタ教官が出てくる、ただそこまで重要な役回りではないので観なくても問題は無い。



【あらすじ】
ゲートを破壊、イズルがジアートを倒し皆に救助されるとこから始まる。

イズルは一命を取りとめたものの未だに目を覚まさない、ラビッツやピットクルー、ゴディニオンの仲間達はイズルのカプセルに落書きや物を置いてエールを送る。
その頃、ウルガルの残党が一斉に動き出し地球へ向かい始める、火星の基地を襲った部隊にはウルガル皇族しか乗れない白い機体がいた。
ゴディニオンがいる地域でもウルガル残党が現れイズルを除いたラビッツは出撃し迎撃に当たる、だが識別信号のない超巨大物体が現れウルガル残党を殲滅する、それは無能参謀率いるスターローズⅡだった、ゴディニオンはすぐさまスターローズで補給、地球へ向かうことに。
ラウンジで休んでいたラビッツはブリーフィングに行くとチームフォックスという新しい部隊と出会う、そこにはチャンドラと死んだはずのパトリックがいた、抱きつくタマキだったが、ふくよかな胸に驚く、その人はパトリックの姉パトリシアだった、チームフォックスとはこの二人にチームフォーンを加えた部隊だった、二人は地球防衛ラインにいるフォーンと合流するべくブースターで先に出る。
その頃地球防衛ラインではウルガル部隊との戦闘が発生していた、チームフォーンは新型機に乗り敵を圧倒するが、あの白い機体が現れ、地球への侵入を許してしまう、グランツェーレ都市学園に侵入した白い機体の部隊は遺伝子回収に向かう。
ブリーフィングをしていたラビッツはテオーリアの情報により、白い機体に乗るのはジアート達の遺伝子を基に作られた生命体ディオルナだと話す、ラビッツはリーダーをアサギとしディオルナ部隊の殲滅を命じられる。
出撃前にケイが激甘ケーキを持ってイズルのお見舞いに行くとイズルが目を覚ました、喜ぶラビッツだったがすぐに出撃の号令がかかる。
ゴディニオンはチームフォックスが空けた敵の穴をくぐり地球へ突入、同時にラビッツも出撃する。
地球ではディオルナ率いる部隊が学園地下を掘り進めていた、ラビッツは部隊と戦うが練度が高く苦戦する、するとアサギとスルガが覚醒し敵を倒し学園を救う、だが直後にアサギの機体をディオルナが破壊し、アサギ機大破、アサギも生死不明になる。
アサギの生死不明を知ったイズルは出撃を艦長に直訴、艦長は止めるがおやっさんの進言もあり仕方なく許可する。
学園ではタマキが覚醒し敵をなぎ倒す、だがディオルナには勝てずスルガを巻き込んで墜落する、アンジュが一人でディオルナと戦っていると、空からイズルが現れ戦闘に加わる。
一方アサギは地下に避難していたスギタ教官達に救助されていた、アサギはイズルが来ていたことに驚き自分も戦闘に加わりたいと思うが機体が大破していた、その時学生が白い機体を使ってはどうかと提案する、スギタは無理だと言い拒否するがスルガの頼みを聞き仕方なく乗せる。
地上で苦戦していたイズルに颯爽と加勢するアサギだったが白い機体が扱えず皆にバカにされる、実はその機体はアッシュのプロトタイプでアッシュ5機分の能力を詰め込んだため誰にも動かせない欠陥機だった。
おやっさんからケイに膨大な機体情報が送られる、ケイは覚醒しそれを全て解読、アサギとリンクしアサギに使い方を教える、アサギとイズルの共闘によりディオルナを追い詰め、最後アサギ機を犠牲にしてスルガがタマキのエネルギーを使った狙撃で倒す、無事6人生き残りケイがとっておきの甘いケーキを振舞うと言い皆微妙な顔して終わる。

投稿 : 2020/01/17
閲覧 : 237
サンキュー:

0

劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ