「SSSS.GRIDMAN(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
988
棚に入れた
3978
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (988)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ROXY さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

少々大人向けなヒーローバトルアニメ

特撮はあまり見ないのだが、そんな私でもかなり楽しめた。良い意味で王道。ヒーローと怪獣の闘いはシンプルに熱い。敵が出現し、主人公が変身して戦うという構図は良くも悪くも定番である。

子供の頃好きだった『ウルトラマンコスモス』を思い出し、懐かしい気持ちも味わえた。

この作品の見所は「戦闘シーン」やギミックの凝った「変身シーン」だが、それだけではない。むしろ私はこちらに魅了されたのだが、美しい作画で描かれる魅力的な登場人物たち。彼らの心理や葛藤を軸にヒューマンドラマが展開される。それを引き立てるのは、独特の間と空気感だ。放課後の学校でのシーンでは懐かしい合唱曲が流れていたり、セミの鳴く声がBGMだったり。これは高校生活をリアルで駆け抜ける疾走感、青春感を付与し、爽やかさと儚さを演出する。まるで映画のような演出は、視聴者を物語にのめり込ませるであろう。

{netabare}
内容関する感想(ネタバレあり)↓

途中からアンチは憎めない敵キャラだったが、物語終盤でのグリッドマンとの共闘はかなり熱かった。思わず応援してしまった。

物語が進むにつれて彼らの住む世界の真実、怪獣の正体、アカネの目的など、明らかになってくるが、徐々に真相が明らかになっていくその過程はやはりワクワクした。次の回が気になって仕方がなかった。

グリッドマン同盟を中心とする高校生ならではの甘酸っぱい青春模様もなかなかに楽しめた。生粋の青春オタクである。

物語最後に現実世界のアカネが目覚めた時は、衝撃的だったと同時に、エンディングで実写背景が度々映っていたのはこのためか、と納得。

{/netabare}
最後に
新条アカネと宝多六花というキャラを生み出しただけでもかなりの功績だと言えるくらい、彼女らは魅力的なキャラクターであったように思う。アカネかわいい。六花はサバサバしててかっこいい。

投稿 : 2020/01/13
閲覧 : 532
サンキュー:

9

SSSS.GRIDMANのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SSSS.GRIDMANのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ROXYが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ