「劇場版 のんのんびより ばけーしょん(アニメ映画)」

総合得点
80.9
感想・評価
394
棚に入れた
1784
ランキング
422
★★★★☆ 4.0 (394)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

二足歩行したくない さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

劇場版もやっぱり誰も死なない

のんのんびよりの劇場版。
本放送はさしたる事件も起きない、のどかな田舎でのんびり過ごす日常系アニメでした。
劇場版である本作はニューヨークの裏路地を舞台にした血を血で洗うスプラッタ&アクション (R18G)、などではなく、本放送の雰囲気そのままののんびりした日常系アニメでした。

福引で沖縄旅行を当てたメンバーが、沖縄に旅行する話で、乗り込んだ飛行機がジャックされることもなく、南国美女(ジェシー)が実はボスの手先で、なっつんを庇って凶弾に倒れることもなく、家族で沖縄へ旅行し、帰ってくる話です。
本編70分弱程度で、特にこれといった事件も起きません。
ただ、本編のレギュラーキャラが総出で出演するため、本編より若干騒がしい印象がありました。
このみ姉なんか思い返してもいたっけ?レベルで影が薄くなっていたのが悲しいところです。
ちなみに私はのんのんびよりではこのみ姉が1番お気に入りなので、出なかったらひっくり返って暴れているところでした。

ストーリーとしてはなっつんがメインかな、宿泊先の旅館のお嬢さんが夏海と同い年で仲良くなる展開があり、それがストーリーの主軸となっています。
新キャラはなかなかブヒブヒできるキャラデザでした。かわいいぶー。
そういう意味でもオススメですが、基本はのんのんびよりなので、あざとい展開は無く、健全に沖縄へ旅行をするだけのストーリー展開となります。
私的には本編より面白かったと思います。
一応、ストーリー展開があり、また登場キャラが多いためセリフも多く、比較的テンポ良いシナリオだったかなーと思いました。
あと、背景美術がお化けレベルで凄いです。
本編も凄かったですが、劇場版の本作はほとんど写真でした。
書き込みからこだわりが伝わってくるような美術で、プロってすげぇなーと思いました。
もちろんキャラとあってないとか、背景が主張してくるというわけでもなく、作品の雰囲気にあった素晴らしい作画です。
これから視聴の方は、ぜひ背景にもご注目を。

投稿 : 2020/01/14
閲覧 : 219
サンキュー:

11

劇場版 のんのんびより ばけーしょんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 のんのんびより ばけーしょんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

二足歩行したくないが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ