「異国迷路のクロワーゼ The Animation (TVアニメ動画)」

総合得点
73.0
感想・評価
953
棚に入れた
4405
ランキング
1045
★★★★☆ 3.7 (953)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やまとなでしこ、パリへ行く

19世紀後半、日本からパリにやってきた少女湯音(ゆね)の異文化交流日常アニメ。原作未読です。

時代は明治の頃になるのでしょうか?
長崎で評判の看板娘だった湯音(13歳)。
パリに憧れた湯音は、日本に仕入に来ていた看板職人のオスカーと一緒にフランスへ奉公しに行くことに。

いつも着物を着て下駄を履いてて、大きな黒い瞳とおかっぱの黒髪。お人形さんみたいです(*^_^*)
そんな湯音は、オスカーとオスカーの孫のクロードと一緒のパリの生活が始まります。

湯音は、パリに来て日本とは何もかも違うことに驚き戸惑います。
街並み、服装、食べ物、考えかたの違いなどなど。

当初はクロードも文化の違いなどで湯音に対して懐疑的だったけど、湯音の働き者でひたむきなところを見て心を開いていきます。

湯音の考え方や行動が、同じ日本人でも今の私たちと少し違ってるんですが、でも湯音みたいな人がいたら尊敬しちゃうと思います。
・・マネできるかどうかはもちろん置いといて(-_-;)

物語は湯音の異文化交流のお話のほかに、 {netabare}クロードとお金持ちの令嬢のお話や、クロードの父親の話{/netabare}などがありましたが、個人的には、湯音を通した文化の違いなどのお話がもっとたくさんあると良かったかな。

とはいえ、オスカーやクロードはもちろん、お金持ち姉妹や街の人たちもみんな湯音にすごく優しくていい人たちばかりだし、雰囲気も昔の世界名作劇場みたいで、まったりとした日常アニメが見たい方におすすめな作品だと思います。

レビュー後、原作が気になって調べてみたら、原作者の方はお亡くなりになられてたんですね・・残念です。

投稿 : 2020/01/25
閲覧 : 402

異国迷路のクロワーゼ The Animation のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異国迷路のクロワーゼ The Animation のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ