「ありふれた職業で世界最強(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
663
棚に入れた
2952
ランキング
830
★★★★☆ 3.2 (663)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

チィ千 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

一話の時点でありふれてようわからん

こちらの作品はいわゆる異世界転移作品の一つでなろう系のアニメ作品です。
あらすじは主人公を含めたクラスメイトたちが異世界に飛ばされて、色々ともめながら元の世界に戻る方法を探すそんな感じの作品です。

良い点
・キャラクターが可愛かったりと武器がカッコいいし中二心をくすぐられる。ヒロインがセクシーだったりするのでそれもなかなか
・世界観の奥が深く様々な種族が争ったり同盟を結んだりしており複雑な内容となって説明しきれない魅力
・主人公がダークかつ最強で悪党や魔物を一網打尽で爽快感抜群、ちょっと狂気じみてしまってたり他のキャラのせいで性格がブレてたりします。
・よく言えばなろう系伝統のストーリー展開、悪く言えばマンネリ化してなろう作品を見慣れている側からしたらちょっとつまらなく思えてしまう

悪い点
・第1話から4話までの道のりが長くテンポが悪い。特に一話は現状→回想→現状→回想と入れ替えて展開するので原作未読だと訳がわからないし無駄に引き延ばされて見るのがダレる。
・アニメ全体の色合いが強すぎて人によってはきつく感じる。
・登場キャラがどういう位置づけのキャラなのか総集編や所々を見ていないと今一つ感情移入できない。また五話以降から登場するウサギやドラゴンやサカナなどのヒロインがキャラソンを流しながらダイジェストで展開していくので原作未読やそういう属性がないと好きになれない。ついでに言うと主人公もある生徒に蹴落とされているので、一話はかなり狂気になってたりします。ですが二話以降からは少しは冷めたようすになるのでちょっとテンションについていくのが難しいです。
・作中には主人公が左腕を切り落とされたり、クラスメイトの一人が射貫かれたり吐血したりするシーンがあるので少し注意。
・終盤の戦闘シーンが所々スローになって迫力が薄く感じる。

総合 世界観や物語の冒頭は面白い内容だと思います。ただ序盤の展開がテンポが悪すぎたことが致命的ですね。道中に挿入した総集編が唯一の救済処置とも言えますね。まあアニメ化するまで紆余曲折あったのでそこは察したいところです。第二期以降は何処まで修正出来てるのか、機会がったらちょろっと見てみたいと思います。今のところガッツリ見たいとは思いませんが、原作が好きな人ならそれなりに楽しめるとは思います。

投稿 : 2020/07/13
閲覧 : 490
サンキュー:

6

ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チィ千が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ