「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei Herz!(TVアニメ動画)」

総合得点
66.1
感想・評価
399
棚に入れた
2449
ランキング
2939
★★★★☆ 3.7 (399)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゼルミナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

メインは「カワイイ!」かな。

2020再鑑。棚に入れてない事に気づいてびっくり(笑)

原作における2weiの後半にあたるアニメ3期。
流石にもたなかったのか、オリジナルエピソードが混じっているのだが、これがなかなかに良い。
キャラクターそれぞれが上手く立っていて、エピソード的にも作画的にも可愛かった。
特に衛宮士郎は(”カワイイ”とは思わんけどw)本アニメ独特の「士郎」になっている感じがして好感。
(”美遊兄”はもちろん、Staynightの士郎とも印象がちゃんと違う)

一転して、後半のアクションは個人的に明暗が分かれた感。
OPにも使われている前哨戦は良かったのだが、後半戦のテンポがどうにもしっくりこない。
原作にある台詞を全部言わなければならないという強迫観念でもあるのか(笑)

ところが、戦闘後のイリヤ、美遊の交情や、戻ってきた日常のシーン(ここもアニオリ)はなんとも素晴らしいから評価に困る(笑)

ざっくりとまとめると、叙情的なシーンは素晴らしいのだが、アクションは「うーん」かな? アクションシーンの全部が気にいらないわけではないけど。

とは言え、イリヤを筆頭に女性キャラクターは萌えるんので、見ていて楽しかった。 イリヤファン、原作ファンは是非!

投稿 : 2020/02/06
閲覧 : 242
サンキュー:

2

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei Herz!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei Herz!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゼルミナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ