「THE IDOLM@STER [アイドルマスター](TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
2509
棚に入れた
10729
ランキング
125
★★★★★ 4.1 (2509)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「765プロダクション」と言う家族

ゲーム版(OFA)からアニメに入って、その後2や箱マスやDS、SPなどをやった口です。
美希担当です。そこを踏まえて。

キャラクターに関しては、この「アイドルマスター」作品全般に言える事ですが、キャラクターに愛着を持たせるのが上手い作品です。人によって評価は分かれると思います。まぁ、個人的には好きですが。原作にいなかったプロデューサーは、好青年といった感じで、原作と同じような雰囲気かな。

声優、音楽に関して。声優さんの演技はとても素晴らしかったです。音楽は、さすが「太鼓の達人」のnamcoといった所でしょうか。実際「さいたま2000」などを作ってらっしゃる方なども楽曲提供しているようですし。昔からニコニコ動画を見ている人は、馴染みのある曲も多いかも。
作画は少しおかしい部分がありました…ライブシーンはすばらしかったです。

物語について少しネタバレが入るかもしれないのでネタバレに。
{netabare}
物語は初めはスローペースですが、13話あたりから一気に面白くなります。
それでもあまり面白くない話は多かったですが。好きな話は、
13の美希のライブシーンは最高でしたし、20と21の千早の話も素晴らしかったです。
その後の22〜24話の春香の話は…自分はこの作品で泣いたとよく言われる千早の話より、この3話の方が泣けました。あそこで「まっすぐ」はずるいよ…是非見て確かめてください。
全体的にはるちはみきの優遇が凄かったですね…でも、全員のアイドルとしての成長はとてもよく描かれてました。
{/netabare}

投稿 : 2020/02/09
閲覧 : 211

THE IDOLM@STER [アイドルマスター]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
THE IDOLM@STER [アイドルマスター]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ