「プロメア(アニメ映画)」

総合得点
73.5
感想・評価
212
棚に入れた
1036
ランキング
990
★★★★☆ 3.8 (212)
物語
3.6
作画
4.1
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

筒井筒 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

特報ほどの衝撃がなかったのは、視聴環境にあるようだ。

プロメア見た~。CGの効果ったかどうかはさておき、もうちょっと、キャラそれぞれの出番が多い方がよかったな~と思いました。っていうか、二人主人公で成り立ってるのに、それは欲張りというか、ミスキャストな気もしてます。レスキュー側の人間がもっと見たい、といういのは、トリガーのロボと中島かずき、どちらを選ぶ的な究極の質問。CGは、なんかちょっと古めのエフェクトも見受けられたけど、今回はそんなに押すネタではないのかな?

ただの、トリガール好きの意見ですか。感想はその辺です。

2度目の視聴
おもしろかった~。バーニッシュと、MADバーニッシュの区別がきちんとわかるようになったので、ストーリーと、話の流れと登場人物の魅力がバッチり。合体・展開のアニメーションもじっくり堪能できた。トリガールのセリフの数も増えていたぞ!これで、しっかり見終えたって感じかな。
もちろん、何度も見ることになると思うけど。トリガーの世界観が、ぶっとんで行けるところに、将来性を感じる。

20200326 少し修正します。
CG効果については、氷がロックするタイミングや何かが素晴らしかった。数少ない氷結パターンのはずなのに、同じロックシーンはなかったと思う。印象的にそう思えるのだ。これは期待できるぞ!!
人物も、SFラブストーリーという、小さなジャンルをj見つけたのだが、今回のガロの相手も、新しいキャラでエモかったかもしれない。エモいという言葉は、初めて使うのだが。
僕には、1現レビューは、まず下書きして、2度目から書くってのがいいみたい。映画は特に。

投稿 : 2020/03/26
閲覧 : 289
サンキュー:

2

プロメアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プロメアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

筒井筒が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ