「スペース☆ダンディ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
602
棚に入れた
2666
ランキング
2321
★★★★☆ 3.7 (602)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

大人版「モジャ公」。全ては作画の為に!。

 ハッキリ言って単独のエンタメ作品としての完成度はあんまり高くありません。しかし、大作画博覧会として見る分には楽しい作品です。


 内容は殆ど「モジャ公」で毎回毎回違う星に行ってスラップスティックにドタバタする感じ。キャラの構成まで同じですからね。かといって「モジャ公」より大人な味わいがあるか?というと、向こうのがブラックだったような(自殺大会の話とかあるし)。


 とにかく毎回カラーが違い、それぞれのアニメーターの力量を発揮するためにお話を作ってる感じです。ですからそこに注目してもあまり意味がない。ただ、ゾンビーな回は普通に笑えてえがった。あと、ベタなロリっ子とダンディーな回って新人だった花澤さんが出てたのか!。


 ひたすらにアニメーターの職人芸を楽しむ為のアニメなので、職人の名前と過去の神技も予習復習をする機会を与えてくれるという意味では価値十分です。それにしても、渡辺監督って「ビバップ」以降は自己模倣的な方向に行っちゃってイマイチ弾けないんだよなぁ…。「サムライチャンプルー」は嫌いじゃないが。

投稿 : 2024/04/22
閲覧 : 370
サンキュー:

6

スペース☆ダンディのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スペース☆ダンディのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ