「夜は短し歩けよ乙女(アニメ映画)」

総合得点
74.2
感想・評価
334
棚に入れた
1734
ランキング
910
★★★★☆ 3.8 (334)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:----

正直驚いた、良い意味より悪い意味で

 私は、「四畳半神話大系」が大好きである。多くの良作をやってきたノイタミナ枠の中でも最高峰の一本、そして多くの女性アニメキャラの中でも1,2を争うほどに好きな明石さんが出ている作品である。


故に、本作の話を聞いた時は本当に嬉しかった。好きな作品のスタッフ、花澤さんなど好きな声優さんたちが全国公開映画で見れる!、こんなに嬉しい事はない。そしてその結果は?。


 正直驚いた、良い意味より悪い意味で。こんな基地の中に入れない作品が全国公開されるなんて…。とにかく全編が湯浅監督の作家性であるサイケでドラッキーな映像の大本流、「四畳半神話大系」の作風と全然違う…。


話においては、笠原和夫さん言うところのコロガリが重要である。キャラを映画という名のジェットコースターに乗せることができるかどうか、いつまでもコロガってくれないと困るし、コロガリすぎても置いてけぼりをくらう。


本作は、かなり後者に分類される。ストーリーもキャラも、こっちを置いといて突っ走ってしまってポカーンとなる。星野源さん演じる先輩も悪くはないけど、「四畳半神話大系」の浅沼さん演じる驚異的な「私」には劣るし、なにより影が薄い…。

投稿 : 2022/11/21
閲覧 : 599
サンキュー:

13

夜は短し歩けよ乙女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夜は短し歩けよ乙女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ