「花とアリス 殺人事件(アニメ映画)」

総合得点
63.0
感想・評価
142
棚に入れた
535
ランキング
4490
★★★★☆ 3.6 (142)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白い技術!だけど…

 面白い技術!だけど…な作品。岩井監督ねぇ~、オサレ映画の人でしょ、アニメの演出とか出来んのかねぇ、と侮っていたが興味深い。リアルな動きだが、「不気味の谷」状態に陥らず、ちゃんとアニメ的な絵が生き生きと動く喜びに満ちている。


背景も緻密に書き込んだタイプではなく、水彩画のような滲んだような味わいが凄く良い。キャラも可愛くない可愛さというか、キビキビとした二人の魅力がしっかり描かれている。


 だが、問題はストーリー。これは予想通りというか、あまりメリハリがない、起承転結やドラマがあまりない薄味っぷり。映像としての快楽も、ストリートの面白さと組み合ってこそハーモニーを奏でることができる。些細な出来事でも、ちゃんとドラマを描くことは出来るだろう。


アニメでも日常系という名の下に、作劇を放棄することを日常と勘違いしているような作品は嫌いである。のんびり、ゆったり気味でもしっかり起承転結ある物語や、シュールな可笑しさといった魅力がなくては見てて辛い。ただ可愛いだけなら子猫の動画でも見てればいい。

投稿 : 2022/11/21
閲覧 : 421
サンキュー:

14

花とアリス 殺人事件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
花とアリス 殺人事件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ