「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10568
棚に入れた
37373
ランキング
44
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最初見た時は衝撃的であったなあ

ジャンル…魔法少女、SF
制作会社…シャフト
個人的満足度…96点

2010年代でこの作品が一番好きとか衝撃だったって言う人は結構多いと思う。
魔法少女ってほんわかしてる感じの
プリキュアやなのはみたいなものを想像していたのだが蓋を開けたら…
3話までみていただけたらわかるが
それまではゆるい魔法少女系だと思わせていた。特にPVがそんな感じでできあがっていたからだ。
しかしある魔法少女が残虐にたべられてしまう衝撃展開が起きる。
それ以降毎話何が起きるのかとハラハラさせられる展開はリアルタイムで見てた人はみんな思っていたであろう。
途中からでてきた杏子もいいキャラをしていて過去の話などもしっかり手がけて
捨てキャラではなくしっかりとした立ち位置で出てきてくれた。
なによりまどまぎの1番の見どころはまどかがどのタイミングで魔法少女になるかってところだと思う。
10話も衝撃的でもう1人の主人公ほむらのお話なんだけどもシュタインズ・ゲートに少し似ていて、か弱いおんなのこから
強くたくましい女になる物語をしっかり1話という短い尺で綺麗にみせてくれた。
最終回は人によってはグッドエンド人によってはバッドエンドとどっちでも捉えられる展開だから好みは別れるけどオリジナルでここまでよくできてる作品はなかなかないなあと思った。
まったり日常ものとしてもみてみたいとおもいました。
なによりキャラクターがかわいく、魅力的なのでそう思わせてくれたんだと思います。

投稿 : 2020/02/22
閲覧 : 223

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ