「はてな ☆イリュージョン(TVアニメ動画)」

総合得点
58.9
感想・評価
90
棚に入れた
315
ランキング
6330
★★★☆☆ 2.9 (90)
物語
2.6
作画
2.6
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

KAZUROCK さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

初回に関しては掴みがイマイチ。物語の概要があまり理解できず。

原作未読。

■初回印象

初回、通して観た感想はどういった物語なのか半分ぐらいしか理解できず。
少年少女がイチャコラする怪盗?イリュージョン?ものと一々半信半疑に
思いながら観てしまった。

まあ実際遠からずな内容だとは思うが、
初回にしてはそういう物語の方向性を見せる掴みが弱いと言うか
インパクトのなさを感じてしまう。

アバンのシーンも本編では伏線として匂わせているようには感じられず
原作未読の私には孤立していたように思えた。
だから大して物語に引き込まれる事なく面白さもイマイチ。
正直印象に残る場面もなし。
その点ではカット割りも含め構成・演出等見せ方に難ありと
言ったところだろう。

初回はほんと登場人物の顔見せだけで終わった印象だ。

もう少し展開等見せ方を工夫しないと面白くならないかも。
少しダラダラしてる印象もあったしね。
まだ出だしながらそんな風に思ってしまった。

そういやアバンの母娘のシーン。
体の対比が何かおかしかった気が。
親子とは言えまるで巨人と小人に見えてしまった。
目の錯覚かな…^^;

期待度★★

投稿 : 2021/03/04
閲覧 : 263
サンキュー:

3

はてな ☆イリュージョンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はてな ☆イリュージョンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

KAZUROCKが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ