「キングダム(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
629
棚に入れた
3088
ランキング
1353
★★★★☆ 3.8 (629)
物語
4.2
作画
3.2
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

がおー敦煌 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 5.0 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

漫画に思うこととアニメに思うこと。凄い長いです。

まずは漫画に思うことです。

キングダム漫画は発売当時からコツコツかっていて気が付いたら現段階で56巻です。
まー自慢ですが3000冊ぐらい漫画を持っているので気にならない巻数なのですが、よく打ち切りにならなかったなって思うことが最近多くなりました。

個人的なのですが、面白い!続きはよ!っと思えるのは合従軍が終わり大王が政権を取った所までです。

その後の桓騎の話もまー面白くはないけどもつまらなくはないかなっと普通に読めていたのですが、業の話がとりあえず長い。
確かにここで李信を下位将軍のどれかにしておかないと史実の話が狂うのはわかりますが、さすがに長い。

後壁はもう死んでるはずなのに相手の将軍格を討ち取ってしまう。
これはどうするの?って思うんですよ。
生存ルートは全然ありだと思います、演技なんですから。
武功を取らすのではなく取り巻きって感じで話にちょいちょい絡む程度なら許せたのですが、もう絶句しました。

もう最新ですが李信の心臓がとまって死んだ!って事になり羌瘣が不思議な呪文でザオリクを唱えだします。
もうね読者を舐めてるの?って思うわけですよ。
今まではファンタジー要素はあってもそこまではっちゃけた作品じゃなかったのに急にそんなことをされても・・・って。

最初からそのような摩訶不思議を絡めてる作品だったらいいんですよ。
例えば蒼天航路とかも摩訶不思議を絡めつつも面白く話をつくっていったので、面白い事は間違いないのですが、56巻以降になってそんな事をされてももう鳥肌が立つほど寒い。つまらない。冷める。

正史を知っている人、中国の地理を知っている人ならわかると思いますが、リボクとホウケンはルーラしすぎです。明らかに無理な距離を何事もなく移動しています。まールーラの事を言うとほかの作品もだろって言うのがあるから余し言えませんがルーラはよくない。

っとここまでボロクソに言ってきましたが、決してアンチではありません。
ただのアンチならとっくに切っています、ただ方向性が全く見えない作品になってしまったなって現実を受け止めきれないだけです。



アニメに思うこと。
声優何とかならなかったんですかね?って言うのが一番最初に思うことです。あと作画は私にはまったく合いませんでした。
しかし物語とキャラはアニメ段階では面白いところなので高評価をつけさせていただきました。
アニメに思うことはこんな所です。

正直愚痴でした。

投稿 : 2020/02/25
閲覧 : 396
サンキュー:

3

キングダムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キングダムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

がおー敦煌が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ