「ひぐらしのなく頃に解(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
2915
棚に入れた
13647
ランキング
81
★★★★☆ 4.0 (2915)
物語
4.3
作画
3.7
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

物言う“神様”、お持ち帰り~♪

ゴシックホラーの極みであった“無印”。

そして“解”、不要なカードは一枚として存在しない“じじぬき”ゲーム、準備された歯車が噛み合わさり、一気呵成に時を進める展開が痛快であった。

メインキャラが持つ暗い過去を認め合い、“変態”であることに誇りを持ち、大見得を切る“魅音”に快哉を叫んでしまった。

また、限りなく慎重な表現を必要とする心の問題、はっきり言うなら“心の病”に対して、精神医学の方向性から外れないよう配慮をしている脚本に好感が持てる。

さらに、入江所長と“ブラック”梨花ちゃんとの会話が印象的であった。
手塚漫画の金字塔、ブラックジャックの恩人である本間丈太郎の今際の言葉を思い出した方も多いのではないか。

「人間が生きものの生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね」

そしてエンドロール、我々は、新たな時間軸が生まれる瞬間を見るのである。

投稿 : 2020/03/04
閲覧 : 294
サンキュー:

12

ひぐらしのなく頃に解のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひぐらしのなく頃に解のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウェスタンガールが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ