「映像研には手を出すな!(TVアニメ動画)」

総合得点
80.0
感想・評価
583
棚に入れた
2214
ランキング
465
★★★★☆ 3.8 (583)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニカラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

4話までは面白かった

原作は(一部で)話題になっていた漫画です。

アニメを凄く作りたい女子2名と、金儲けに異様に執着する女子1名が組んで高校でアニメを作る話です。

ノリの勢いで押し切っている感は気になったものの、4話までは面白かったです。

5話以後はたいした逆境等もなくおよそ順調で、アニメ完成作はただ観客の喝采を浴びるのみ・・・要は物語にドラマ性が希薄で、ただ原作者達の自己満足をひたすら見せられている様に感じられてきました。
内容が無いと派手な演出もただウザいです。
また、本作の売りの“妄想シーン”も内容が無くなってきて「だから何なの?」とか思ってしまいます。
そして、良いと思っていた作画もいい加減な部分が少しずつ出てきた気がします。
持ち返しを願っていたところですが、もう殆ど見限っています。

キャラは、面白い皮肉を言ったり整然とした無駄のない弁舌を振るったりしていた金森さん(銭ゲバ女)にまだ少し希望を残しているので3.5です。

音楽は、EDの少し哀感を帯びたメロディーが良いかなと思います。
OPはやたら耳につくメロディーと歌詞で、作品を面白く感じていた時は愉快な曲だと思いましたが、今では「うざい!調子に乗るな!」とか思ったりしています・・・。

余談ですが、
{netabare}主人公達が学校から貸与されている部室(もちろん無料)の一部を他の部に又貸しして賃料を取っているくだりがあり、呆れてしまいました(第9話)。
それを主導していた銭ゲバ女を仲間達は全然とがめたりしませんし、生徒会がそれを摘発しましたが今度は彼らが賃料を上納させる様です。{/netabare}

原作者達の常識、モラルの欠如が恐ろしいです。

投稿 : 2020/03/03
閲覧 : 252
サンキュー:

3

映像研には手を出すな!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映像研には手を出すな!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニカラが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ