「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画)」

総合得点
94.7
感想・評価
1805
棚に入れた
7657
ランキング
3
★★★★☆ 4.0 (1805)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

思春期症候群…と言うスパイス

思春期症候群がキーになったラブコメです。作品の流れは京アニ版「kanon」に似てるかも。原作、劇場版未視聴での評価です。
主人公の梓川咲太が色々な思春期症候群によって起こる事変に巻き込まれて手がかりを元に解決する話。
まぁ中盤?(原作では多分シスコンアイドル?の部分)まではとても良くできた作品だなーと思ってみてました。あっ、これは好きなタイプの作品だなー、みたいな。何か異変が起きて、友人に相談して、それを手がかりに解決。ちょくちょく挟まれるシュレディンガーの猫などの解説などが少し面白くて、何か少し、「シュタインズゲート」みたいな感じで好きでした。
終盤のかえでの話がそれまでの話を覆すほど後味が悪かった。
一応ネタバレで閉じておきます。 {netabare}かえでの話があまりに後味が悪過ぎた。
かえでが元に戻って花楓に戻ったのに、グズグズ未練タラタラなんですが…その後に何かぽっと出の翔子さんが助けてくれて…みたいな。
翔子さんが一切わからないまま物語は幕を閉じます。そしてかえでの事もほぼ触れない。
…物語の締め方がすごく雑でした…まぁ劇場版で翔子さんのことは触れるようですが。劇場版をあてにした終わり方すぎると思いました。かえでは?どうなった?家に帰るのはわかったけど…花楓の事もほぼわからず、かえでに関しても救済処置は無し…とても残念でした。中盤まではとても面白かったのでかなり残念です…{/netabare}
ライブシーン(?)もアイマスのアニメを作った所なだけあって、とてもよかった。作画もアイマスの時みたいにあまり崩れてはなかった。あえて言うなら、モブキャラに反応をつけて欲しかったくらい。声優の演技もそこそこ、キャラもいい、音楽も気にならなかった、コンセプトもかなりいいのに。
終盤でかなり持っていった作品だな、と思います。中盤まではとても面白いので中盤だけでも是非見て欲しいです…が、あまり最終回は見ないほうがいいかも。そんな作品でした。

投稿 : 2020/03/05
閲覧 : 282

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ