「彼方のアストラ(TVアニメ動画)」

総合得点
89.5
感想・評価
975
棚に入れた
3810
ランキング
76
★★★★☆ 4.0 (975)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ローズ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

カ・ラ・ダ・カ・ラ・ダ

全12話
ただし、第1話と第12話は1時間枠。
全14話と考えておきましょう。
これ以上、短くもできないし長くもできません。
それだけ内容が充実しています。

カナタ、アリエス、ザック、キトリー、フニシア、ルカ、シャロス、ユンファ、ウルガ―は惑星キャンプに参加した。
目的地に着くと謎の球体に襲われて、5012光年離れたところまで飛ばされてしまった。

ちょっと待ったー!!!
初見の方、ネタバレは見ないで下さい。
ネタバレを見たら、あそこの謎は……と分かりますが、その衝撃を受け止めて欲しいのです。
再視聴だったらネタバレなどを見て、ここで謎が解明されるのか、と検証しながらでもOK!
推理小説でも最初に犯人を聞かされていると興醒めに。
とにかく、初見の人にはネタバレ無しで視聴してもらいたいです。

例えば「ウォーリーを探せ」という本があります。
ページ上に1体だけウォーリーが存在するのに、わざわざ ご丁寧に印をつけて答えを導く輩がいます。
「何で、そんな事すんねん。」と普段は使わない関西弁でツッコミを入れてしまいます。
せっかくのアハ体験の機会を台無しに><
饅頭怖いネタでもダチョウ倶楽部ネタでもありません。
手品の種明かしをしながらネタを見るのは無粋というもの。
意図的に騙されながら視聴して下さい。

毎週1話ずつ視聴するスタイルよりは、記憶が鮮明なうちに一気見したほうがオススメです。
宇宙が舞台、という事でSF要素もありますが、本質はミステリー。
ネタバレ厳禁。
良質なミステリーものを見た、という視聴後に爽やかな気持ちが残る作品でした。

投稿 : 2020/03/07
閲覧 : 411
サンキュー:

41

彼方のアストラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼方のアストラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ