「GODZILLA 怪獣惑星(アニメ映画)」

総合得点
68.1
感想・評価
91
棚に入れた
371
ランキング
1679
★★★★☆ 3.7 (91)
物語
3.5
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.4
ネタバレ

kazz さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

意外とスルメ。

テザービジュアルが公開された頃は「ゴジラはもともと人間だった」というオチが予想されていた本作でしたが、{netabare}そんなことないので安心してください(ネタバレ?) {/netabare}。

恒星間宇宙船アラトラム号が地球へ向けて亜空間転移するシークエンスは音楽とオペレーターの落ち着いた声がマッチしていてとてもカッコ良いです。
{netabare}加えて「全無理式を整数変換」っていうセリフでエクシフ星人の技術の無茶苦茶さが伝わるのがいいですね。 {/netabare}
ここだけを観たいがためにネットフリックスへの再加入も検討できます。

またゴジラの重厚感も素晴らしいです。歴代最大スケールのゴジラの
のっそりとした動きはアニメならではの表現ではないでしょうか。

最後に前日譚を描いたノベライズ「怪獣黙示録」は快作です。
そして「プロジェクトメカゴジラ」は傑作です。本編を何十倍にも楽しめるので、ぜひ読んでみてください。

投稿 : 2020/03/19
閲覧 : 70
サンキュー:

1

GODZILLA 怪獣惑星のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GODZILLA 怪獣惑星のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kazzが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ