「戦姫絶唱シンフォギア(TVアニメ動画)」

総合得点
70.3
感想・評価
1023
棚に入れた
5022
ランキング
1551
★★★★☆ 3.7 (1023)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ユージン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

作品自体は平凡、童心に帰って視聴出来るかが鍵。

内容は王道の変身ヒーロー(ヒロイン)もの。

戦闘シーンはよく動き、目まぐるしく変形するメカの描写で退屈しない。
他のロボットアニメやヒーローアニメ作品のパロディと思われる描写も多いので興味深く視聴できた。
それ以外の作画は平凡、内容、展開も典型的でご都合主義、正直終盤までは観ているのがかなりしんどく、視聴を断念しかけた。

しかし、12話は非常に熱い展開で音楽とストーリーの盛り上がりが合わさったパワーは伊達ではなかった。
流石、過去にアクエリオンやマクロスFを制作したサテライト故か
アニメーションと音楽の融合にはとても力が入れられている。

最後まで観るとそこそこ満足感が得られ、1期で視聴を止めるつもりだったが結局2期以降も観てしまった。

変身ヒロインもの故、非常に人を選ぶ作品だが、
この作風を受け入れられさえすればぶっ飛んでて面白い。一周まわって面白い。
確かにご都合主義的な展開が多く、突っ込み所は満載なのだが、
この作品の場合はむしろテンプレ通りのご都合展開によって爽快感が得られるので突っ込むのは野暮。
あまり深く考えず童心に帰って視聴するのがヒーローものの作法であり、
勢いに任せ、王道を突っ走る事こそがこの作品の魅力といった趣き。


是非、頭空っぽで童心に帰って叫び、周りに白い目で見られましょう。

「シ・ン・フォ・ギィィッ――ヴウゥワアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!」

投稿 : 2020/04/19
閲覧 : 202
サンキュー:

1

戦姫絶唱シンフォギアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦姫絶唱シンフォギアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ユージンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ