「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
419
棚に入れた
1602
ランキング
1092
★★★★☆ 3.4 (419)
物語
3.1
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人気作外伝

まどマギ外伝アプリゲーム原作…
最近、アプリゲーム原作アニメが増えていますが最初の頃はどれも面白く感じませんでした。
勿論アプリ原作でも面白かったって作品は有ります。
2作品くらいですがw
私が視聴する前からネットでは楽しみだ期待してるとの声を聞きました。
で、見てみる面白かったですw
これは中々の出来ではないでしょうか?
アプリゲームアニメでは一番好きです。

まどマギ自体は複数の世界線がありこれはあり得たかもしれない世界の1つだと考えても違和感がなく楽しめました。
まどマギファンの為に旧メンバーが3人ほど顔をだしてくれましたね。
しかも、最終回のあの大戦…考えたら彼女の魔女化は初めて見たかもしれませんね。

面白さの工夫は他にもあります。
魔女に噂を付け都市伝説風にして謎を探り戦うのですが、どんな魔女なのかもわかりやすかったです。
ですが、最終回まで見て終わりが中途半端でした…殆どの謎は謎のまま…終わり方も最終回らしくはなく盛り上がりって点では最高でしたが終了と言う点では中途半端です。
続編は来そうな気がしますが…これはアプリゲームが原作な為に続編来たとしてもどう〆るのか…これからが楽しみな作品ですね^ ^

投稿 : 2020/04/05
閲覧 : 209
サンキュー:

18

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ