「7SEEDS(Webアニメ)」

総合得点
64.6
感想・評価
143
棚に入れた
517
ランキング
3649
★★★★☆ 3.1 (143)
物語
3.1
作画
2.9
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

未来でサバイバー

原作:漫画 未読

ネタバレ感想    

WebアニメのNetflixで配信されてたようですが、7ヵ月後にBS日テレで放送されたので視聴できました。
1話は見逃してしまったけど、なんとなく話は理解はできました。
隕石落下で人類の危機を予想し、選ばれた若者を冷凍保存し、何千年か何万年後かの未来で解凍し、サバイバルする話みたいですね。

春、夏A&B 秋、冬チームにそれぞれ7人づつ 計35名がチームごとに別々の場所で話が展開し進んでいくので、場面転化も多いしキャラも多いしで、名前は覚わらないし、なかなか話が進展しないしで、もどかしいです。
それに、会話の途中でいきなりCM挟んだり、中途半端で変な場面でその回が終了したりで、構成ヘタクソか!って思ってました。
元々配信アニメなので、AパートBパートとかCM関係なく作ってたのかもしれないですね。知らんけど。

話自体は凄く面白く、この先どうなるのか?とか、チーム内で恋愛も発展しそうだし、恋人同士だった嵐と花がいつどうやって再開できるのか?等々、キャラが多い分 見所いっぱいです。
突っ込みどころも多々あるし嫌なキャラも出てくるけど、それでもこの先を知りたい気持ちが勝ります。
なので毎週楽しみに観てたし、30分があっという間で短く感じてました。

全12話で1期は終了してしまい、最後なんて花が地下水の渦に巻き込まれて終わっちゃうから、ここで終わりかよ!って、もう 気になってしゃーないです。
これでまたちゃんと2期もTV放送してくれればまだいいけど、もし2期は配信だけだったら恨みますよ。

原作は 2001年 - 2017年の16年間続いて終了してる大作なので、できれば最後までアニメ化して欲しいですね。
勿論、TV放送で!
オナシャス!

投稿 : 2020/04/05
閲覧 : 293
サンキュー:

12

7SEEDSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
7SEEDSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ