「7SEEDS(Webアニメ)」

総合得点
64.6
感想・評価
143
棚に入れた
517
ランキング
3649
★★★★☆ 3.1 (143)
物語
3.1
作画
2.9
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

サバイバルは大好きなのに…。色々クオリティが低く残念。

人類が滅亡したはるか未来に、コールドスリープで残された青少年少女達。
素晴らしいテーマですね。こういうの大好物です。
というわけで大いに楽しみに見始めたのですが…。

まず作画が残念。

さらに内容の方も… どうなんだろう。皆あまりにもアホ過ぎないかなぁ…。

次々出てくるキャラ達の行動が基本的に意味不明でアホで、感情移入が極めてしにくい。

国家プロジェクトとして人類の絶滅を防ぐためコールドスリープで未来に残すなら、
・若く健康な男女のペア。カップルならなお望ましい。
・各ジャンルのエキスパート。特に医師、農業は必須。
・全員に人類存続という目的意識を叩き込んで、訓練しておく。
最低限のサバイバル技術、登山や水泳、裁縫、農業、掘っ立て小屋レベルならすぐ建てられる建築技術等。

あたりは最低限度ですよね。
わけわからない素人を、何の予備知識も与えずに送り込む理由が無い。
絶望して自殺する可能性だって高いじゃないですか。

デスゲーム系なら、わけがわからない素人をいきなり過酷な環境に叩き込むのもわかります。
だってその方が面白いから。主催者が上から見ているなら、狂乱する様子も含めて面白がって監視すれば良い。
あの中の誰か一人が絶対権力者で、プロジェクトを私物化し、権力者にとって面白いと思える人選をし、密かに監視してほくそ笑んでいる、とかじゃないと合理的な説明はできないかな…。

まあ漫画何だから細かいこと気にするなよ、で良いのかもしれませんが…。
面白くするためには細かい辻褄何てどうでもいい。
辻褄があっていてつまらない作品より、辻褄が合わなくても面白い作品の方が良いのは確かです。

でも肝心の内容もね。とにかくキャラに感情移入しにくいんですよ。
誰もへんてこな行動を取りすぎてて。
無駄な秘密主義だったり、お前らもうちょっと仲良くしろよ…。

その7SEEDSプロジェクトのための訓練設備がやっと出てきたと思ったら、何か頭がおかしすぎるし。
いやその設備から全メンバー選べよ。何で訓練した人より素人を残すねん。
人格だけ歪ませただけだし…。

まあ、テーマがあまりに興味深かったので最後まで見ましたが、正直かなりイマイチでした。
凄く中途半端な所で1期終わりでしたが…。

投稿 : 2020/04/09
閲覧 : 352
サンキュー:

4

7SEEDSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
7SEEDSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ