「7SEEDS(Webアニメ)」

総合得点
64.6
感想・評価
143
棚に入れた
517
ランキング
3649
★★★★☆ 3.1 (143)
物語
3.1
作画
2.9
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アベベ晴明 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

この世界線では、ブナン・ブジョが種を残すことはゆるされないらしい…

イミワカンネw神話かよwww

原作見てないけど、大筋がそういう事なんだから、元からなんだろうと察するしかない。

設定も人物像の掘り下げも甘く、アニメだけ見てたら雰囲気SFと判断するしかないけど…?



ちなみに他の群との接触なかったとして、60億分の7は、数字の上では絶滅したのとおんなじ…なのでタマ数は少しでも増やすのが本筋だと思うのだけど、すごく便宜を感じる数字だ…というか、地下都市建設できるほどリソースがあるなら、なんで冷凍睡眠グループを増やさなかったのだろう…。
人類の起源がたった1組のカップルだったとしても、それをたかだか数倍、良くて他の5チーム合算で数十倍から仕切り直しって、ハプスブルク家知らない人が立案したのと違いますか?美形アゴ爆誕しちゃうぞオイw
「男女二人生き残れば人類の勝利だ」とはガンパレの芝村舞のセリフだけど、実際には雑種交配も重ねることで、近親交配の害を自然と避けていたはずであり…つまりですね、我らのご先祖さまは「サル」とも番になりながら、着々と数を増やしていったわけでして…当然、知恵と人倫つけすぎた服飾ザルたる私たちが、他の霊長類と交接するわけにもいかないのだから、せめてタマ数ふやそうよ、と結局はその話に立ち戻るわけで…。
そういや地下都市のモブ集団の死に方雑だったが、原作もなのかな…などなど、見れば見るほど不可解さと、作品の土台の緩さが気になる始末。気になる人はこの辺り気になって全然没入できないと思いました。

どうせ2期やるつもりなら、最終話で告知くらいはしてください。最悪電波には乗せられなかったとしても、放送予定で良いだろうし。

投稿 : 2020/04/22
閲覧 : 324
サンキュー:

4

7SEEDSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
7SEEDSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アベベ晴明が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ