「グレイプニル(TVアニメ動画)」

総合得点
72.1
感想・評価
390
棚に入れた
1372
ランキング
1174
★★★★☆ 3.5 (390)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作画が非常に良い為に、内容が引き上げられている感じも

オーソドックスな異能力バトルものね…あまり期待できないかな…。
と思っていたのですが、何この作画。

作画に引き込まれました。
岸田隆宏さんか、道理でレベルが高いわけだ。

作画が素晴らしいと他の要素も1~2段階引き上げて見られるので、大いに楽しめました。
内容は謎めいた感じで…いや内容は普通だな。でも作画が素晴らしいから良く感じる。
ヒロインはそばかすで単純に可愛いという感じでもないのに可愛いという。やっぱりこれも作画の素晴らしさですね。

というわけでアニメは動き、作画だと思っているのか、作画さえ良ければすべて良し。
とにかく素晴らしいです。
先も楽しみです。

全話感想
うーん、いや面白かったです。
謎めいた内容といい、キャラも実に良く魅力的でした。世界観もなかなかおもしろく…。
いや、良かったんですよ。それは間違いない。

ただ何かこう、傑作級にガツンと来るものは無かったかな。結局アニメではまだ途中までな所もあって…。
なんだろう。非常に高いレベルなのですが…
やっぱり作画の良さで内容を引き上げているからかな。
作画は間違いなく魅力で素晴らしいのですが、本当に心にガツンと来るには内容の良さが必要で、それはどこか物足りなかったかもしれません。

もっと不気味に、あるいはもっと快活に活躍を、あるいはもっとエロを… どれも中途半端だったのかもしれません。

投稿 : 2020/07/01
閲覧 : 267
サンキュー:

11

グレイプニルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グレイプニルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ