「メジャーセカンド第2シリーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
70.7
感想・評価
97
棚に入れた
393
ランキング
1455
★★★★☆ 3.7 (97)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

本誌で読んでるので、重ねて見なくてもいいかな…

切る理由の第一は、まあ本誌で読んでるからもう一度見る必要は無い、という感じです。

ただ文句が無いわけでは無く。
本作は何か無駄にストレスを感じるんですよね。原作通りなんですが…。
そんなに野球やっていて嫌なことばかり続きますかね。
試合の勝ち負け以上に、どうでもいい鬱展開が多すぎる気がします。

いや漫画なんてトラブルが起きて解決しての繰り返しなのはわかるのですが、それにしてもね…。
必要以上のトラブルばかりが多すぎる感じです。

メジャー1の時から結局はそうだったかな。でもあの時は吾郎の圧倒的なスペックで跳ね返していたからまだ爽快感があったけど、大吾はそこまでスペック恵まれてないのにトラブルだけは父譲りってどうなの…?
という、原作自体に文句はあったりします。

あ、アニメはクオリティ高いと思います。
同期の別の野球アニメを、こちらのスタッフが片手間でも手伝ったら10倍くらいクオリティが上がるでしょうね。

投稿 : 2020/04/09
閲覧 : 225
サンキュー:

1

メジャーセカンド第2シリーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メジャーセカンド第2シリーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ