「アクセルワールド(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
3711
棚に入れた
20007
ランキング
237
★★★★☆ 3.8 (3711)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

じょー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

恋の呪文はスキトキメキトキス!

原作は、細野不二彦氏の出世作。忍者養成機関である私立忍ノ者高校を舞台に、デブが何故か学校ーの美女にベタ惚れされてしまう、ちょっとエッチなご都合主義のドタバタラブコメです。なんていう、おっさんにしか解らない冗談はこれくらいにして、、、、といいつつも説明は必ずしも間違ってないような、、、

原作読んだ所まで視聴して、これ以上面白くなりそうな予感がせず断念しました。一言でいうと、面白みが解らない。結局仮想現実の世界で、何が起きようと、知ったことではないし、なんというか緊張感が全然ないのに、必死になっているのを見てると、なんか痛い。結局SAOも同じ理由で切った。

「少年、加速してみないか?」と問われて、自分だったら多分「結構です」って答えちゃうと思うところがダメなんだろうと。

正直、非常にあれこれデジャブがありすぎで、微妙な感じです。サンライズが力を入れているのは分かるのですが、なんだか新鮮味がなくって、加速失敗したような。別に原作に準拠していて悪くはないのですが、では喜んで見るかと言われると、そうでもない。吉野さんの脚本については、これ原作知らない人わかるのかしら?

肉丸君は見事に肉丸君でしたが、黒い子の声優さんはまーまー良かったでのはないでしょうか?主役級は初めてらしいですが、特に違和感は感じなかったですね。梶さんはなんとなく、あまり好きではありません。吉野シナリオ+梶で、とてもイライラするアニメを彷彿としてしまって、イマイチです。結局、同じデブでも肉丸の方がまだ共感できるかな?

2クールアニメなのでゆっくり見ていくとしても、つかみの数話で、主人公とその周りを受け入れられるかによって、大分印象が変わってきてしまうので、そこまでに乗り切れるかが難しいところかなと。
________

アクセルワールドのまともな説明は誰かがしてくれるはずですが、一言で言うと、SAOを書いてる人の厨二バーチャルバトル

PV第二弾が公開されたのですが、これ原作知らない人はネタバレあるので避けた方がいいかも。印象は、とにかく主人公の声が、「僕が、この世界の王になる.. ... 」とかいいそうで、正直デブにはあってない。てか梶さんって、レパートリー少ないよね?どのキャラも梶。
それでなくとも、出足はちょっとイライラしたり、主人公や爽やかイケメンに、不快な所が多かったりもあるので、ちょっと不安。

アバターや、バトルの所は良く出来てると思います。ココは期待です。あと、黒い子の声もいい感じです、良くも悪くも話題作ですね。取りあえずはアニメを楽しみにしたいと思います

投稿 : 2012/09/01
閲覧 : 374
サンキュー:

29

アクセルワールドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アクセルワールドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じょーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ