「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(TVアニメ動画)」

総合得点
80.8
感想・評価
770
棚に入れた
3199
ランキング
429
★★★★☆ 3.5 (770)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ヒードラ!

痛いのが嫌って、ほんとかな。
VRゲームの中なので、痛くないはずなんだけど。
本当に痛かったら、ゲームをする人がいないと思う。
だから、私は痛いのは認めません。

なんて、戯言は置いといて。
このアニメ、防御力特化の女の子がのんびりと活躍する作品です。
運営の想像を超える我らが主人公メイプルちゃん。
凄まじいばかりの特殊スキルを次々に取得します。

歩く要塞から始まり空飛ぶ要塞へ。
天使になったり、モンスターに変身したり。
果てはロボット化まで。
なんでもありですね。

そんなメイプルちゃんは可愛い癒し系。
勝負にこだわらず、楽しければOK。
その上、笑顔が素敵なドジっ子ちゃん。
このアニメの魅力は、メイプルちゃんの容姿や性格につきるでしょう。

メイプルちゃんの作るギルドはまた個性派ぞろいです。
一癖も二癖もある特殊スキル持ちだらけ。
少人数ながら魔界の巣窟と呼ばれるわけだ。
これがまさしく類は友を呼ぶでしょう。

次々とメイプル対策を打ち出す運営がちょっと哀れです。
なぜならば、メイプルちゃんはやすやすとその上を行くから。
終いには、メイプルちゃんをゲームのアイドルとして放置。
どうもその方が、ゲーム参入者の獲得に一役買っているらしいです。

メイプルちゃんに癒されるアニメ。
毎週心待ちでした。
私なら、すばやさに極ぶりかな。
華麗にドロン、できれが実生活でも使いたいと思います。

投稿 : 2020/04/21
閲覧 : 281
サンキュー:

30

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ