「推しが武道館いってくれたら死ぬ(TVアニメ動画)」

総合得点
79.5
感想・評価
463
棚に入れた
1679
ランキング
490
★★★★☆ 3.8 (463)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

waon.n さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良し悪しは共感できるか否かではない!

 何年か前に流行ったお笑い芸人で「あるある探検隊!」っていうあるあるをさがす探検隊ごっこみたいな漫才をするコンビがいたことを覚えている方も多いのではないでしょうか。
 私は結構このフレーズを時々思い出します。また「悲しい時ー!」と叫んでただ悲しく思ったことを絶叫するだけの漫才もあった。
 この類の漫才が結構好きだったんですが、今考えてみると共感しえるかしえないかの瀬戸際をついていたり、いやいやそこは共感できないだろ!と見ながらツッコんだりさせてくれて楽しませてくれたものです。
 こういう共感を得ることは楽しませる上で一つの要素になり得るんですが、それの見せ方によってやっぱり楽しいか楽しくないか変わってくることもあるんじゃないだろうか。
 この「推しが武道館行ってくれたら死ぬ」というタイトルという強さもさることながら、一種のアイドルヲタを経験した人ならタイトルだけで釣られてしまう強さをもっている。逆にいうと、このタイトルはそれだけで門外漢には受け付けなづらいタイトルとなっているかもしれない。
 ちなみに私は全然一つも全く共感できなかったw
 仕事をせずにアイドルを追いかけるという人生や考え方に共感できなかったんだ。
 でもね、私はこれ一気に見てしまったし何なら最後には一緒に武道館前に立っているような気にさえなってしまっていたよ。
 じゃあね、なんでこんなに理解できない連中をみていて熱くなったのか、続きが気になってしまったのか、もっとエリピヨさんやその仲間を見ていたかったのかって話です。
 全力なんだよね。メチャクチャピュアなんだよ。ある特定の人を応援するという行動に全力を傾ける。しかもそれは恋愛とは違う形で表現されている。中にはガチ恋勢なるものもいるらしいが、それも一つの形だとちゃんと話の中で見せている。ただ、ガチ恋勢には下心もあったりするわけですが、まぁそういうのを見せないでやるよりちゃんと見せてくれる辺りは誠実な話だしバランス取れていて良いのだとおもいます。
 人が人を純粋に応援する姿を見て胸が熱くなる。そういう体験をさせてくれる数少ないアニメだと私は思う。
 ここまでピュアに描いてくれたのはとても好印象。
 まぁ主人公が男だったらちょっと見れたものでもなかったかもしれないけれど、女同士でありながらも全然かみ合わない二人をドラマティックアイロニーよろしく楽しめる。ただのゆりゆりして可愛いってだけとも違うし、そこをあえてギャグにしていくスタイルはが私にはツボに入りました。
 
 仕事はフリーターで将来の事なんかより、推しメンを追いかける事に命を懸けるその意気込みが見ていて爽快に映る。
 特定の仕事をして自分の生活とかプライドを守るのではなく、攻めているように映ってくる。そう強烈に画面から伝わる何かが確かにある。
 そんなアニメです。勢いで見たからかもしれませんがぶっちゃけ大絶賛。

 いつもは演出がーとか作画がーとかそんな事書いていたりするんですが、この作品に関してはちょっとそういう目で見れなかった。それだけ勢いと熱量を感じた。

 タイトルだけで見るのを止めている人は少しだけ挑戦してみてほしい。
 私も最初はタイトルで敬遠していた口なので、もしかしたらハマっちゃうかもしれませんよw
 アイドルヲタにはなれそうにもないけれどw

投稿 : 2020/04/27
閲覧 : 279
サンキュー:

20

推しが武道館いってくれたら死ぬのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
推しが武道館いってくれたら死ぬのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

waon.nが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ