「ぱにぽにだっしゅ!(TVアニメ動画)」

総合得点
66.8
感想・評価
348
棚に入れた
2052
ランキング
2636
★★★★☆ 3.7 (348)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

シャフ度120%!。お気楽に極楽なナンセンスワールド。

 私にとってシャフトといえば本作なので、「まどか」や「化物語」で大ブレイクしてしまった時は少々驚いた。


本作はとにかく真面目さやメジャー感なんて皆無で、シャフトならではのパロデー、メタ、おちゃらけでお気楽な世界が延々と描かれる。真面目に見ても仕方ない、話の脈絡とか整合性とかどんどんどうでもよくなってくる。


本作の魅力は、ただただシャフトならではの奇抜でふざけた演出センスを堪能しつつ、キャラ萌えを楽しむだけでゆる〜く楽しむことができる。


ここまでええ加減で無責任男な世界を繰り広げられると、日々きっちりしろ!というプレッシャーだらけの現在日本ではほっと一息つくことができて癒やされる瞬間があるのだ。


本作のキャラデザは、一見当時の萌え萌えな絵柄なのだが、作画によっては異様にむちむちテカテカで描いてる人は本物だなぁ〜しみじみ変態みを感じられて見応えがある。


そして、本作はシャフト組のお馴染みの声優さんが大量に出ているので、シャフト作品好きな人なら彼等の始まりの姿を見ることができる喜びもある。


故松来さんも出演されているし、千和さんがやってた番組のラジオも滅茶苦茶で素晴らしい内容だった。特に広橋さんと神谷さんの回は最高。

投稿 : 2024/04/08
閲覧 : 395
サンキュー:

11

ぱにぽにだっしゅ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぱにぽにだっしゅ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ