「邪神ちゃんドロップキック(TVアニメ動画)」

総合得点
74.5
感想・評価
455
棚に入れた
1703
ランキング
882
★★★★☆ 3.5 (455)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ローズ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

オカダカズチカちゃんドロップキック

悪魔である邪神ちゃんを召喚した神保町に住む花園ゆりね。
召喚した花園を殺したら悪魔界へと帰れる事を知る。
邪神ちゃんは花園を殺そうとするが、いつも返り討ちに遭うのであった。

1期目の1話目。
最初から すき焼きを囲んでいる食卓の風景です。
何故、邪神ちゃんがいるのか分からないでしょう。
召喚の儀式が描かれているのは2期目の第1話。
2期目の1話を視聴するか、またはウィキなどを参照しないと始めは難しいでしょう。
原作を読むのも知る手掛かりに。
まあ、何となく視聴をしていたら、登場人物の関係性が分かります。

バール・スタンガン・包丁・チェーンソーなどなど、凶器のオンパレード。
邪神ちゃんは花園を殺そうと計画。
しかし、悉く失敗に。
凶器を使う残虐シーン。
1期目の放送当時に猟奇的な事件があったため、第12話はお蔵入り。
テレビは規制に弱い。
配信だったら視聴できますが、事件と関係ないのに無理やりこじつけるのは止めていただきたいです。
アニメの規制反対!
という事で、『異種族レビュアーズ』も無修正版を解禁して下さい(///▽///)

オープニング冒頭の邪神ちゃんの手のサイン。
何か分かりますか?
メタル系音楽を聴いた事がある人だったら知っていて当たり前。
「メロイックサイン」
レインボーやDIOなどで活躍したボーカル、ロニー・ジェイムス・ディオが有名かなぁ……
音楽の豆知識でした。

本作品の魅力1つに社会風刺。
政治的な事象も邪神ちゃんにかかれば笑いに昇華。
今だったら、アベノ……おっと、誰か来たようだ。。。

残虐なシーンと笑いのギャップを楽しむ作品。
モザイク処理をしているので安心安全。
ホラー好きという特殊な人だったら気にしないでしょう。
家族団欒の場で視聴するのは躊躇いますが……
やはり個人の責任で視聴しましょう。


東京神田神保町。
本作品の舞台です。
古本の聖地である神保町。
珍しいものでは江戸時代の浮世絵なども売っています。
グルメなお店もちらほらと。
古本目当てに神保町を散策してみたらいかがでしょうか。
今日もパチンコ店にいるかもしれないですよ。
勿論、邪神ちゃんに金を毟り取られるATMになりますが……
(Aあっという間に T手持ちのお金を M持ち逃げされる)

投稿 : 2020/05/03
閲覧 : 285
サンキュー:

26

邪神ちゃんドロップキックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
邪神ちゃんドロップキックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ