「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
2754
棚に入れた
15357
ランキング
238
★★★★☆ 3.8 (2754)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Toy0212 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

強くなろうとする者の美しさ

主人公にありがちである、英雄を目指そうとする夢、超絶なほどのお人よし、あきらめない不撓の意志。このどれもが、冒険系アニメの主人公にありがちな設定であるが、けれどもそれでいいと思える作品。理想を、高みを目指そうとする者は美しく、かつ自分もそういうものでありたいと思わせてくれる。あるべき美しき姿を見る人に示し、生きづらい現代社会を生きる我々に、果敢であることの大切さを教えてくれる。これがアニメの魅力であろう。
 と、痛いコメントだけではただの中二病患者なので、具体的なコメントを。
 ストーリー全体も、比較的きれいにまとまっていたと思います。ラノベアニメとなると、どうしても中途半端な終わりになってしまうものですが、18階層主討伐までの話のテンポも悪くなく、きれいに終われたと思います。で、まあ、この手の主人公といえば必ずと言っていいほどにcv松岡さんになるのですが、違和感なく見ることができました。やはり、王道です。ほかにも、水瀬さんや、戸松さんなど、有名声優陣も多く、キャラと声の矛盾はほとんどなかったです。
 結局のところ、個人的な好みの話にはなってしまいますが、もう少し音楽が良ければ、かなりの高評価になったものだと思います。まあ、好みは人それぞれなので、主観の域を出ない意見ですが。もう少し、この手のアニメ特有のカッコよさを押し出してもよかったのかな、と。
 最後に、ベタな主人公設定ではありますが、僕はこの主人公、結構好きです。現実の我々に、夢と希望を持たせてくれます。自分もベルのように頑張ろう、そう思える作品です。

投稿 : 2020/05/04
閲覧 : 229
サンキュー:

5

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Toy0212が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ