「ダーウィンズゲーム(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
501
棚に入れた
2260
ランキング
704
★★★★☆ 3.6 (501)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

PVの時点で

序盤 ええと

中盤 うん...

この話は突如「ゲーム」に巻き込まれた話
ジャンルはバトル・デスマッチ・特殊能力・ゲーム
まずこの作品のPVを見たとき、私は視聴はしないようにしよう、決めてました。しかし友人が口うるさく見ろと言ってくるのでそこまでいうなら、と頑張りました。無理でした。頑張って中盤までいきましたが、何が面白いのかさっぱりです。
まずジャンルで言った通りデスマッチです。PVみてもらえばわかると思いますが私は{netabare}「いきなりデスマッチに巻き込まれてしまうがそこで異能力だか超能力かで勝ち、その後もなんやかんやで勝ち続ける」{/netabare}的な話かと思いました。実際その通りでしたが。いや、もしかしたら私の見てない終盤あたりで変わってくるかもしれませんが、すくなくとも中盤までは順当に予想と同じでかなりつまらなかったです。いまさらデスマッチ方式ゲームとかはやらないと思っていたのですがね。割とはやっているようでビックリしました。
さて内容です。序盤の導入はいささか雑だったかなという印象です。まぁ巻き込まれたことによる唐突さを出したかったんだよ。と言われてしまえばその点はそうですがだとしたらあの中途半端な伏線はどうなるのでしょうか。イメージとしては「加速がすごい」でもなく「初速がすごい」でもなく「とりあえず飛ばした」という感じです。雑さが少し目立ちます。中盤までも予想通りの動きや展開しかしないので非常に退屈です。{netabare}人を殺すことに快感を覚えて暴走するならまだしも。{/netabare}全く持って予想を上回らない単調な展開で非常にがっかりです。あと私の嫌いなあからさまなサービスシーンが非常に残念です。男性視聴者に媚びているようで本当に嫌いです。これがコメディ系のものならまだ理解もできますが、本当にただのサービスシーンのようなので腹立たしいです。まぁ最初から見る気はなかったんですけどね。
あとキャラデザがすきじゃありません。


総合評価 やっぱみなきゃよかった。時間の無駄だった。

投稿 : 2020/05/20
閲覧 : 301
サンキュー:

13

ダーウィンズゲームのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダーウィンズゲームのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ