「この音とまれ! 第2クール(TVアニメ動画)」

総合得点
78.6
感想・評価
270
棚に入れた
1010
ランキング
533
★★★★☆ 3.9 (270)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Pocali さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

超どファンタジー

これは楽器を触ったことのある自身のエゴイズムなのかもしれない。
でも、でも、超ファンタジーだと思う。非現実的過ぎる。
現実世界で、最終的に予選を勝ち進むことが出来たとしても、物事が上手くいくまでの経緯を端折り過ぎている。
特に妃呂が部員たちに嫌がらせをした後の対応だったり、堂島先生が部員に心惹かれていく辺りとか、そんな上手くいくか…?と思ってしまった。
でもこれはわたしの人間に対しての不信感とか、嘗めた考え方がそう思わせているのかも…とも思います。
私は高校の場合は家族が問題だらけで友達には救われる毎日だったけど、逆に中学は家族も友達も人間関係悩みだらけだった。解決したかどうかもわからないまま付き合い続けてたことの方が多かった。なんなら親とはほとんど口を聞かなかった。
このストーリーのようになんでもかんでもスッキリ行くのは、現実ではきっと一握りの人間で、自分の何がいけないのかって考えるきっかけも、育ちの良い根明な人間にしかできないことだと思う。
根暗な人間に対してこのストーリー展開はちょっと乱暴な気さえします。
学生が読むと、私もこんなふうに伝えなきゃ、とか、思うんだろうか。。。だったら私もこんな漫画に中学の頃出逢いたかったな。今となっては悔やんでいることは無いけど。

三味線の速弾きとか、現代音楽のような和楽器の演奏はあまり好きじゃないのですが、このアニメで演奏される琴の曲はそこまで下品には思いませんでした。
寧ろ良かったです。特に天泣が好きですが、龍星群も好きでした。

音楽に対しての向き合い方には特に共感できた、気持ちで音が変わるとか。でも1ヶ月で…無理でしょ!!!

投稿 : 2020/05/11
閲覧 : 302
サンキュー:

10

この音とまれ! 第2クールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この音とまれ! 第2クールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pocaliが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ