「ニセコイ:(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
1217
棚に入れた
7888
ランキング
752
★★★★☆ 3.7 (1217)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「ラブ<コメ」になったが、本作の場合、「ラブ>コメ」か、少なくとも「ラブ=コメ」くらいのバランスの方が良い

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
ステイホームの流れで。

大人気学園ラブコメアニメの2期。各キャラクターの掘り下げ、新キャラによる新展開がメインとなっています。

映像は変わらず綺麗です。でも、あにこれ評価でも1期>2期と10点以上点数を下げていることが、腑に落ちる作品でした。

「つまらなくないけど、求めてるのはそれじゃないんだよな~」感が強くて。まあ、原作に沿ってはいるんでしょうが。


《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
新キャラの小野寺春は確かに良いキャラ。物語を動かす役割としても、十分に活躍していた。

シャフトらしい演出は色濃くなり、コメディ色が強めに。

でも、それを期待していたわけじゃねぇんだよな~~~。

観たかったのは、「いよいよ好きだと気付いた千棘の揺れる心情」「気持ちをオープンにした小野寺の可愛さや千棘との関係」「3人の関係に入りきれていないマリーの切なさ」など、彼ら彼女らの関係の深まり。

まあ、長い原作ですから、まだまだそういうの見せる時期じゃないってのも、分かりますけど。

一応、「現実の範囲内」にギャグを納めていた1期に比べ、あり得ないブッ飛ばしギャグになったのも、マイナスかな。

アニメ単独で観たとき、決して満足のできる出来ではなかった。なんだろう? OVAを7作品くらいまとめて視聴した感じでした。面白かったのは、5話(マリーの勉強会)、11話(小野寺のダイエット)、12話(千棘のリボン紛失)。ああいうのを、いっぱい観なかったな。
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目 ☆3
更にコメディタッチに? 気付かん気付かん、男はそんなところ見てない(笑) それには気づくのかよ(笑)

2話目 ☆3
新キャラ。個人的に、肉じゃがはご飯のおかずにならない(笑)

3話目 ☆3
由緒正しいお付き合い(笑) 想像以上のこと(笑)

4話目 ☆4
これはなかなか、頑張ったな、楽くん。ママ、泣く。リボンに、そんな由来が。

5話目 ☆4
マリー、バカなのか(笑) 追試、あざとい(笑) オウムに何を吹き込んで(笑) そういえば飼育委員設定、忘れてたわ。

6話目 ☆3
バレンタイン。かなりドタバタしたね。

7話目 ☆3
新入生。小野寺妹ね。だいぶとばしてるね。

8話目 ☆3
どうした? 続ける必要あるか?

9話目 ☆3
プール回&お見舞い回。先輩の不器用さにはよだれが出そうです(笑)

10話目 ☆3
教師が年度内に寿退職? 妊娠して産休ならあるけど。たまに嘘ついてることが分かる友達、素敵だな~。いや、しょうがねぇだろ。言わない方が正常だぞ。

11話目 ☆4
早弁(笑) ショートの小野寺、可愛い。等身大の中学生。落書きに(笑) 雪の上にそのまま座るバカはいない。一緒にマフラー、、、はよ付き合えや(笑)

12話目 ☆4
泣いた(笑) 美人に見える(笑) 確かに可愛く見えるな(笑) 鶫、ドン引き(笑) 最終回としては、可もなく不可もなく。原作を買おう、、、とまでは思わんな~。結末は知りたいけど。
{/netabare}

投稿 : 2020/05/29
閲覧 : 182
サンキュー:

17

ニセコイ:のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ニセコイ:のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ