「はたらく魔王さま!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5726
棚に入れた
27527
ランキング
106
★★★★☆ 3.9 (5726)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

tag さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

素直に笑える作品として最高レベル。よくぞ1クールでまとめた!

自分が見てきた作品の中で、笑いのセンス、設定自体の面白さ、キャラの描き方、脚本・演出、様々な面で最高レベルのギャグアニメだと思います。これを見て、笑えないという人は、たぶん、人類ではいないのではと思えるレベルです。

そして、もう一つ良いところは、原作があるにも関わらず、1クールで非常に上手くまとめています。もちろん、なぜ2期はないのか?には力強く同意ですが、「もうちょっと見たい、で、どうなん?」という感覚をほとんど持たずにまとめています。これも強く推奨したい理由です。

同じ笑い系では「このすば」が有名です。これも笑って涙がでるレベルですが、笑いの「センス」という意味で、「このすば」がストレートに対し、こっちは、少しひねったり、逆説的笑いもあったりで、自分的にはこちらに軍配を上げたい。

なぜ第二期がないのかと、ちまたでは言われていますが、自分的には、原作者が嫉妬したのでは?「このまま、2期を許すと、自分の作品を超えてしまう。。。」みたいな?と思える出来の良さ。原作を改変せずに、原作を超える笑いを作り出したクリエーターたちに拍手喝采です。

声優たちも、ノリノリです。たぶん、画面からにじみ出る面白さに、のめりこんでいたのではと思えるレベルです。

敢えて苦言を言えば、最後の2話は少しダレたんですが、そんなのはご愛敬と言えるレベルの面白さです。

この作品を見て以来、「かつ丼」を「かつドゥン」と、つい、言いたくなるなる自分がいます(笑)。

投稿 : 2020/05/23
閲覧 : 350
サンキュー:

17

はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tagが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ