「天元突破グレンラガン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
4243
棚に入れた
19914
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (4243)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まだらめ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

困難を突破しても次の困難が待ち受ける。

{netabare}地下に住むことになった人類
カミナは地上に憧れた。
なぜなら過去に親父と行ったことが有るから
穴を掘ることが得意なシモンと地上に行こうとする
地上から顔型ロボットが落下してくる事から物語が始まる{/netabare}
ここのネタバレは冒頭です。
自分を信じれない仲間に
「自分を信じるな!俺を信じろ!お前を信じる俺を信じろ!」
この言葉は熱いっす!
「無理を通して、道理を蹴っ飛ばす」
自分の詩私生活でも無理はしているし、道理なんて考えずに突き進んでるので心に刺さるフレーズ
{netabare}
地上で顔型ロボットと戦い
敵の嬢さんも仲間になり
最終決戦{/netabare}
「あばよ、ダチ公」
「歯を食いしばれ、目覚めたか」
「いない人を知ることは出来ません。でも、シモンもいない人を頼ることは出来ないはずです」
「穴を掘って天を衝く!墓穴を掘っても掘り抜けて、掘り抜けたなら俺の勝ち!」
ヨーコにキスしたらカミナが戦死の辺りはキツいっすわ
{netabare}
シモン達が統治する世界に年号ジャンプ
ニアがメッセンジャーで連れ拐われる
顔無しロボットが登場してシモンが倒すが都市に被害が出て牢獄に収監とか
宇宙戦争でアンチスパイラルとの戦い{/netabare}
「ニア、お前の事は忘れない。この宇宙が滅んでも」
「俺達は一分前の俺達より進化する!一回転すれば、ほんの少しだが前に進む!それが、ドリルなんだよ!」
「俺達が掴もうとしている明日は、てめぇが決める明日じゃねぇ。俺達が俺達自身が無限の宇宙から選び出した俺達の明日だ!」
「どこに死ぬのが怖くない人間がいる。仕方ねぇんだよ。俺達はこれしかねぇんだよ。怖ぇから尚の事、前に進むしかねぇんだ!」
キタンとヨーコがキスしたらキタンが戦死
身内では当時「ヨーコとキスしたキャラが戦死する」って理由で死神の二つ名で呼んでいた。

最後まで観てコロナの第1段階が落ち着き地下から這い出た感じなのでグレンラガンで更なる困難に苦難があってもドリルの回転を止めなければ前に進める。って気持ちになりたくて一気観しました。

良い話です。これからも頑張って時代の変化に順応するぞ!

投稿 : 2020/05/28
閲覧 : 370
サンキュー:

9

天元突破グレンラガンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天元突破グレンラガンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まだらめが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ