「ランウェイで笑って(TVアニメ動画)」

総合得点
75.6
感想・評価
385
棚に入れた
1481
ランキング
775
★★★★☆ 3.7 (385)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

笑ってよろしく♪

原作未読(2020.5)
某少年週刊誌連載中かな?自分の中では「ボールルームへようこそ」的な激しい心のぶつかりあい?みたいなものを期待してたんですが・・・。これ一応W主人公系になるんですかね?「トップモデル」と「デザイナー」をそれぞれ目指す高校生が中心。そしてお互い切磋琢磨して頂点を目指すという・・・。
自分が視聴しながら感じたのは結局W主人公のどっちつかずの展開でどちらも中途半端に浅い。正直、第3話で二人とも偶然が重なった(超御都合展開)でそれなりに評価を得たといえる(高校生という立場からすれば)。むしろ、あの第3話を1クールのクライマックスに持ってくる形でそれまで二人の奮闘ぶりを描くべきだったのではないだろうか?(原作通りなのかどう考えても二人にとって都合が良すぎる展開)自分はこのモデル志望の父親の策略でモデル一人監禁し、デザイナー志望の彼が同僚に一服盛ったのではと感じた(笑)。
そして最後のコンテストもお決まりな展開でいかにも「努力は報われる」といいたげな道徳教育展開となっている。確かに色々なハンデを持った人が夢に向かってがむしゃらに突き進む姿は美しいし、それが報われる事は心地よい。だが、モデルだとかデザイナーという際立った存在というのは努力だけでどうにかなるものではあるまい。そういう意味でこの主人公二人は”運”というものを持っているのだろうが、それがあからさまに御都合に見えてしまうのは演出、構成が今一つセンスがないと思わざるを得ないか、自分がとてもピュアな心を持ち合わせていないということの証であろう(笑)。

私のツボ:最初の服どうみても普通に外で着る服じゃないよね。

投稿 : 2020/05/30
閲覧 : 246
サンキュー:

7

ランウェイで笑ってのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ランウェイで笑ってのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ