「虚構推理(TVアニメ動画)」

総合得点
71.6
感想・評価
384
棚に入れた
1463
ランキング
918
★★★★☆ 3.4 (384)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5
ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ささみさん@がんばる!

原作未読(2020.5)
第一印象が「ささみさん@がんばらない」のささみさん。あちらも何かしら神話めいた世界の話だったような・・・?
さてこちらは神やら妖怪やら幽霊やらが存在しそれに関わる主人公少女とその妖怪の異能を持ち合わせた青年による「有り得ない現実?」を「有り得る嘘?」で解決していく推理モノ(ん?うまく説明できてないような・・・)といって差し支えないのかは疑問。見せ場は議論を通しての心理誘導。丁寧に関係者が解説をつけてくれる。が、それ以外はかなりザル設定な気もしないでもない。
{netabare} 些細な事だが、妖怪達は普通に生活してて見える人には見えるというのがこういう話の常道だろうが、今まで特に見えなかった人でも都合よく見えたりする。また不死だが不老ではないので何れ死ぬだろうというのは解釈できない{/netabare}


私のツボ:裏を返すと物凄く嘘が上手いいう事になるというね・・・。

投稿 : 2020/05/16
閲覧 : 63
サンキュー:

8

虚構推理のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
虚構推理のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ