「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(TVアニメ動画)」

総合得点
80.8
感想・評価
773
棚に入れた
3208
ランキング
427
★★★★☆ 3.5 (773)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

明るく楽しい感じの作品・・・まぁ、この時期にはいいかもね

原作未読(2020.6)
この期は何となくファンシーな感じなモノが多いのかな?確かにコロナ禍の影響もありあまり凄惨だったり陰鬱とした作品は望んでないけどちょっと「ふわふわ」しすぎな気もしないでもないかなぁ(私感)。
さて、作品タイトルからしてなろう系か量産ラノベぽいわけですが、舞台は「S.A.O」と同じようなVRゲームの中での冒険譚。主人公がゲーム初心者?女子高生でそれ故に運営側の予想の斜め上を行くキャラ成長で「私何も考えずにTUEEEEになってます」的な御都合展開だけで特にこれといったものはないように感じます。何となく強くなり何となくゲーム内で有名になり何となく皆に愛されキャラという・・・主人公達が可愛い、ほわわんという人向けですかね。故に「S.A.O」みたく近未来のVRの描く可能性とか倫理的問題みたいな事は気にせず観る事をお勧めします。2期も決定してるようですが、最初から決まっていたのか人気で決まったのかは解りかねますが、この先の彼女の成長もどうせ何となく強くなるだけの展開ではないのかな。


私のツボ:ゲームなわけだし、想定外の事できちゃだめなんじゃ・・・できたらバグなわけだし修正しないとさ。

2期(2023.7)
2話で断念・・・何かの拍子に続き見るかも・・・ね!
コロナ禍の時点ではタイムリーな作品ぽかったけど・・・もうね・・・もうちょい早く2期やってれば個人的には少し違ったかなぁ。ゲーム内でキャッキャ、ウフフの俺TUEEEはもうね。特にこの作品は1期で特異な成長曲線をする主人公が面白いのであって、それ以外中身がないわけだから。正直蛇足ぎみだと思うんだよなぁ(無論、2話以降何か変化があるのかもしれないが、そこまで付き合う魅力がない)。


余談: {netabare}全く関係ないが「オーフェンはくれ旅」って何期やってんの?
自分は1期であまりの酷さに途中下車だけど。
あにこれの評価もすこぶる悪い(サクラ評価?の5点で無理くり3点評価になってるけど・・・凄い闇を感じる)。正直あんなの何期もやって人的、金銭的浪費するなら別の作品に回すべきじゃないかと思う。まぁそこに業界の闇も感じるよね(いや、まともに作るならいいんだけど、あのクオリティで続ける意味がわからん。大人の事情ってやつなのかな)。
まぁなんだ、「防振り」2期での蛇足感を思うと、「オーフェン」なんてそれ以下なのにと感じてしまってねぇ(私感){/netabare}。

投稿 : 2023/07/10
閲覧 : 275
サンキュー:

13

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ