「少女☆歌劇 レヴュースタァライト(TVアニメ動画)」

総合得点
72.0
感想・評価
264
棚に入れた
959
ランキング
1194
★★★★☆ 3.7 (264)
物語
3.5
作画
4.0
声優
3.3
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

第1話の衝撃

全話でみると尻すぼみに感じましたが、第1話は見事に引込まれました。
入りやすい一般視点、ピンドラチックな独特の世界観、謎の置き方、目を見張るアクション。どこをきってもこれ以上ない完璧な導入です。

このレベルで今後この1話を上回る展開になれば後世に受け継がれるであろうという期待を持つほどでした。


気になった点としては
1キャラ数が多く、キャラ紹介が長かった
2声はもうちょっと頑張って欲しかった
3大場なながバナナに寄りすぎて可哀そうだった

1、1話一人くらいのペースで9人ほど見せ場があるのですが、その間あまり話が進まなかったので、徐々に飽きてきてしまいました。
{netabare}終幕は主に二人の話になり、折角掘り下げた7人のキャラの活躍が少なかったのが残念です。{/netabare}

2、原作が舞台という性質上仕方ないのかもしれませんが、メディア展開を見込んでいるならもう少し頑張って欲しかったです。

3、名前を捩っていきなりバナナって呼ばれて、{netabare}理由が身長高いし、と言われて嬉しい女の子は稀ですって。そこからバナナを好きになるって相当クラスメートに気を使っているなという印象。この娘だけなんかファンタジーに思えませんでした。一つの舞台に固執しちゃうほどの繊細な娘なんです。あだ名は親しみを込めたみんなの気遣いかもしれませんが、一人だけあだ名がついているとやっぱり悪目立ちしちゃいます。{/netabare}
髪型がバナナを模しているのも過剰にキャラ付けしている気がして好きになれません。ほかの子は普通の髪型なのに。普通のツインテールで良かったんじゃないかと思います。


と、不満ばかり述べてしまいましたが、序盤が面白かったのは本当です。
細かいことを気にしない方なら見て損は無いと思います。

1話のみの評価は
物語★4.5
声優★3.5
キャラ★4.0
作画★4.5
音楽★4.0
●平均★4.1

投稿 : 2020/06/05
閲覧 : 409
サンキュー:

6

少女☆歌劇 レヴュースタァライトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
少女☆歌劇 レヴュースタァライトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ