「新世界より(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
3276
棚に入れた
15610
ランキング
141
★★★★☆ 3.9 (3276)
物語
4.2
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

熟成パンダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

壮大なファンタジーと独特の世界観が織りなす、人間社会風刺アニメ

 後にくる気持ち良さと恐怖感。最初から感じる壮大さと独特な感覚が他になくてすごい惹きつけられる。

 そして序盤で謎を散りばめながら話が進んでいくんだけれども、どこか淡々と進んでいく。何故今このような表情をするんだろう、なんでここでこんな事が起きるのか、そこら辺が殆ど分からないまま進んでいく。

 でも、話がどんどん進んで行くにつれて、キャラたちの行動理念が見えてくる。今までは話の主軸というのがイマイチ定まっていなかったが、だんだんと話の1つ1つというのが1つの軸の元にあったというのが分かる。

 でも、まだ完全には回収されてない謎というのがあるのだけれども、もう視聴者に投げるのかなと思ったら、ラストに美しく回収してくれる。それをしてくれた時に、すごいスッキリするんだけれども、ちょっと考えるとすごい恐怖を感じる内容だったという事に気づかされる。だから、緻密な構成と完璧な伏線回収も素晴らしいんだけれども、話を見終わった後に問いかけられる問題というのが、やはり個人的にはすごい刺さる。
 
 これというのは、今の人間社会にも通ずる事がある難しい問題であるため、学校の授業で流して欲しい。牛、鳥、豚、これらの肉というのも簡単には食べられないな。

投稿 : 2020/06/13
閲覧 : 189
サンキュー:

6

新世界よりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新世界よりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

熟成パンダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ