「戦姫絶唱シンフォギア(TVアニメ動画)」

総合得点
70.3
感想・評価
1023
棚に入れた
5021
ランキング
1550
★★★★☆ 3.7 (1023)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

誰よりも熱く誰よりも強く

序盤 おおそういう

中盤 ところどころ残念

終盤 あきらめない

この話は詳細不明の生命体ノイズが出現した世界の話
ジャンルはバトル・魔法少女・アイドル・歌
一応歌を媒介に変身するので魔法少女ということにしましたが、「魔法少女ではない!」と言われればその通りなのでご了承ください。
珍しいことに主人公のカラーは黄色なんですよね。なかなかないですよね黄色。言われてみればなんでないんでしょう。
さて物語の内容です。序盤はいきなり展開に入っていきます。キャラ説明はあまりしません。特にキャラ説明が必要なほど複雑なものではないので。中盤は盛り上がりを見せます。バトルシーンも激しくなりシリアスシーンも増えます。終盤は着地を感じさせない展開が続きます。「え?終わるこれ?」みたいな感じです。ラストシーンは結構急展開でした。良い意味でも悪い意味でも驚かされます。まぁこのラストのおかげで全体的なイメージとしてはまとまっているような気がしますが実際はラストに詰め込んだだけで普通の作品と大差変わりません。
キャラについてですが、クリスちゃんが意味分からないだけです。いや意味がわからないというか忙しいというか。それ以外はかなり好印象です。

原作は上松範康さんと金子彰史さん。
監督は伊藤達文さん。監督は初だそうですね。
シリーズ構成は金子彰史さん。シリーズ構成は初だそうですね
キャラデザは小池智史さん。初のキャラデザだそうですね。
劇伴はElements Gardenさん。原作の上松さんが所属するチームですね。
アニメ制作はサテライトさん。マクロスFや創聖のアクエリオンを制作したところでsね。

作画はちょっと荒さを感じました。キャラデザがあまり安定してなかったり戦闘シーンの作画がまばらだったりしました。
opは翼ちゃん役の水樹奈々さん作詞歌唱、上松範康さん作編曲の「Synchrogazer」超好き
edはmavieさん作詞、藤田淳平さん作編曲、クリスちゃん役の高垣彩陽さん歌唱の「Meteor Light」

総合評価 まぁ...

投稿 : 2020/08/01
閲覧 : 406
サンキュー:

6

戦姫絶唱シンフォギアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦姫絶唱シンフォギアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ