「イエスタデイをうたって(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
477
棚に入れた
1729
ランキング
681
★★★★☆ 3.6 (477)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

僕はストライク

原作:漫画 未読


感想

4人のリアルな恋愛ものでドストライク。
背景もキャラデザも綺麗で好みでした。

自分は断然 ハルを応援してたので、最後 逆転ホームランしてくれてホント嬉しかった。
もしかしてあのまま榀子EDになるんじゃないのかと、最終話までちょっとドキドキでした(苦笑)
後半なんて、毎週のようにハルが泣いてて辛かったです。
特に11話の、リクオんちのアパートの階段で、リクオと榀子の二人と鉢合わせる場面、二人が付き合いだしたことを悟り、下を向いて涙で視界が滲むとこはめっちゃ胸が痛くて自分も泣。
なにあのにくい演出 いいですね。

ハルって、明るくてハキハキしてて思ったことすぐに口にする元気で素直な女の子で、観ていてこっちも元気を貰えるようで好きです。
自分もリクオくらい若い頃なら、榀子のような料理が上手で控えめな女性は好みだったと思うけど...
おっさんになった今なら、一途で明るいハルですねw

榀子って、設定的にも「めぞん一刻」の管理人さんにちょっと似てたかな?
亡くなった人の事をいつまでも引きずり、前に進めないとこ
いつも受け身なくせに無自覚に相手を振り回しちゃうとこ
地雷がいっぱいで、その一つ一つが大きすぎるとこ
させないとこ
そのくせ焼きもちは焼く。
これだけ見ると、なに そのめんどくさい女 じゃんね。
結局 榀子って自分に好意を寄せてくれてる強引な奴の方が絶対合ってると思う。
だから弟みたいでも、あんだけ榀子榀子いう積極的な浪君の方が合ってるね。
二人はお似合いだと思う。

リクオにしたって結構優柔不断だし内向的なとこあるから、ハルみたいな明るくてよく喋る子の方が合ってると思う。
最後、榀子と別れてハルに会いに行く理由が、こっちがダメだからこっち みたいな、最低でダサくてカッコ悪さはあったけど(苦笑)
でもまぁ それも隠し事ができない正直なリクオらしいといえばらしい。
リクオも念願だった榀子と付き合えるようになるも、手放しで喜べない関係に疑問を感じ、今まで悩みに悩んで考えて、ようやく気付けたんだから許してやって欲しい。
てか、逆によく気が付いたなと、よく踏ん切りつけたなと褒めてやりたいくらいです。
ホント、最終的にハルとくっついて、ハルが報われて良かったなぁと。


僕的に大好物な話でしたが、ちょっとモノ申したいというか...
ハルがリクオを好きになる理由が、昔、リクオが大学受験の日、受験票を落としたのを拾った件で好きになったってことだと思うけど、それって人目惚れなの?
それだけであそこまで積極的に好きになれるのかな?っと。
ちょっと理由が弱いんじゃね?って思いました。
できればもう少し理由付けとなる出来事があれば良かったなって。
まぁ、好きになるのに理由はいらね!っとは思うので、そんなに突っ込む訳じゃないけどw
それと、この話を全12話で収めるのって 勿体ないなぁっと。
コミック全11巻を、ほぼ1話1巻で放送してるようなもんで、原作 端折ってカットされてないかなぁ?っと。
(カットされてないならいいんですけど)
もしそうなら、じっくり2クールで観たかったなぁっと思った次第です。

毎週、放送日が待ち遠しくって観るの楽しみにしてました。
お気に入りです!
絶対また再マラソンしますw
てか、原作カットされてるなら絶対コミック買いたいんですけど(今迷い中)誰か知ってる人いたら教えてくださいです。


主題歌では「籠の中に鳥」が好きでCD欲しかったけどリリースされてなくって残念。(今後 アルバムに入れるんですかね?)
結局デジタル配信をDLし、ヘビロテで聴いてました(苦笑)


追記
後で皆さんのレビュー読んだら、原作既読の方のレビューに、出てないキャラや最終話は結構カットされてるとのこと。
ヨシ!原作 買います!

投稿 : 2020/06/27
閲覧 : 260
サンキュー:

43

イエスタデイをうたってのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
イエスタデイをうたってのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ