「神之塔 -Tower of God-(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
210
棚に入れた
607
ランキング
3032
★★★★☆ 3.3 (210)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

蜘蛛の糸

原作:漫画 未読


感想

原作は韓国の漫画だそうで、今も連載中だとか。
通りで中途半端な終わり方なのね。

もうね、最終話観てゲボがでそうです。
なにあのラヘルって女
3度も夜を裏切って
夜にとってラヘルは全てだったのに
自分を慕ってくれて一緒に塔に登ろうと手伝ってくれる夜を、自分の願望を叶えるためだけに殺そうとするなんて。
ありえない
自分は器じゃないと、何も持っていないと自覚してるなら
なんで一緒に登ろうという選択ができないのか?
夜ならそれを叶えてくれると なぜ信じられないのか?
一緒だと星になれないから?
はぁ?
何それ
どんだけ自分本位なんだよと。

ちょっと違うかもだけど、なんだか芥川の「蜘蛛の糸」をアレンジしたみたいだなって思った。
ラヘルはカンダタ
自分の事しか考えられない哀れな女。

最後、裏切られた夜が生きてて、この後 どう行動するのか?
底抜けに優しくてラヘル信者の夜なら、またラヘルを信じて助けちゃうような気もしますが・・・

話の〆は、夜は望まないだろうけど
ラヘルにはカンダタのように自業自得の最後を迎えて欲しいですね。

原作はどうなるのか気になりますね。
てか海外の作品なら原作が完結してからアニメ化して欲しいわ。

投稿 : 2021/07/04
閲覧 : 525
サンキュー:

15

神之塔 -Tower of God-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神之塔 -Tower of God-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ