「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
92.9
感想・評価
959
棚に入れた
4414
ランキング
14
★★★★★ 4.1 (959)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

デルタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ラブコメとして文句なしの満点

端的にいって文句の付けようのないラブコメと言うに相応しいアニメだったと思います。1期もかなり面白かったですが、2期ではさらにキャラクターの魅力、原作漫画の面白さが引き出されていてめちゃくちゃ面白かったです。

コロナウイルス感染拡大の影響で多数のアニメが放送延期するなか全話放映してくれただけでもありがたいですが、そのクオリティは一貫して高く、音楽、キャラクター、ストーリー、作画、声優どれをとっても「2020年春 覇権アニメ」と呼ぶに足るアニメだったと個人的におもっています。

特にかぐや役の古賀さん、石上役の鈴木さん、藤原役の小原さんの演技の幅の広さには感服しました。漫画でも表情豊かなキャラクターたちに声がつくことでさらにキャラクターの個性が輝いていたと思います。

まだ2020年代は始まったばかりですが、今後10年でこのアニメを超えるラブコメアニメが出てくるのかが心配になるくらい良質なラブコメアニメだったと思います。

原作も最新巻まで追っていますが、2期の後の展開も涙あり、笑いありの最高のストーリーが控えているので、3期の放映を強く期待しています。

投稿 : 2020/06/28
閲覧 : 249
サンキュー:

12

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

デルタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ